NOVEL

勝ち組妻 Vol.10 ~それぞれの未来~

若菜、里香、香織のその後。

それぞれの進みだした未来とは!?

 


前回:勝ち組妻 Vol.9 ~「うまくできない!!」完璧主義の主婦と京子の過去~

 

若菜は、数ヶ月ぶりに帰ってきた夫と対峙していた。

 

「今貯金いくらか聞いていい?」

 

ダイニングテーブルに座り、向かい合った夫に聞く。

 

「まあまあ貯まってるよ。」

「何回も言ってるけど、わたし、子供欲しいからできれば貯金して欲しいの。」

 

あまりないんだろうな、ということを察して、釘を刺す。

 

「ちゃんとしてるよ。もうそろそろ作ってもいいかもね。」

 

はぐらかされたようで、安心してうなずけない。

 

「育てていけるだけのお金があるのか心配なの。大丈夫?」

「うん。なんとかなるよ。これからは付き合いも減らすし。」

 

これは話してくれないな、と諦め、若菜は今後どれだけお金が必要になるのか、そのためにいくらないといけないのか、具体的な数字を出すことにした。

 

「…うーん…。」

 

うなる夫。

 

「本当にこれだけいる?」

「多めには見積もってるけど、プロの人に相談したから間違いない。」

 

頭の中で計算しているのだろうか。計算した紙を見て、じーっと考え込んでいる。

 

「…わかった。参考にするよ。」

 

少しは前向きに取り組んでくれるのだろう。前よりは進展があったようで、プロに相談しておいて良かったと、ホッと胸をなでおろした。

 

 

里香は『旦那日記』というブログを書き始めることにした。

 

〝日常に起こったことを記していく″

 

というだけのブログだ。