NOVEL

勝ち組妻 Vol.9 ~「うまくできない!!」完璧主義の主婦と京子の過去~

「うまくできない!!」

完璧主義の主婦と京子の過去

 


前回:勝ち組妻 Vol.8 ~社長の夫をもつ主婦の生きづらさ~

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

子供の育て方についても悩んでいるのですが、まだそれだけではありません。

たまに、この生活が息苦しくなります。どこかへ行ってしまいたいな…って、ふと思うんです。

 

周りのお母さんたちは、さすが立派なお子さんを育てられたとだけあって、きちんとされています。

いつもぴしっとした格好で、化粧だってもちろんばっちり。毎日着物をきておられる方だっています。

旦那さんがお金持ちであることにあぐらをかかず、株の運用だってしている人も多いです。

 

本当にすごいですよね…。

 

わたしも毎日、周りのお母さんたちについていこうと頑張ってはいるんです。高収入の夫にふさわしい完璧な母であり、妻であろうと。

着物は無理でも、家ではちゃんとした服を着るようにはしています。

本音を言えば、家ではジャージでいたいのですけどね。

 

 

ああ…。

 

独身時代の生活に戻りたいって、思ってしまいます。

わたしにはこんな生活もう無理かもしれません…。

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

しゅんとしおれた香織の着ているシャツは、しわひとつ見当たらない。

 

「香織さん、本当に毎日よく頑張っておられるのね。ご主人も感謝していると思うわ。」

「そうですね…。感謝してくれてるのかなあ…。」

 

「それはそうよ。相談したりはしないの?」

「主人には、できるだけ負担をかけたくないんです。中小企業の社長をしているんですが、毎日本当に忙しそうなんです。」

「そっか…。それは、つらいわね…。ストレス発散はどうしてるの?」

 

ちょっとの沈黙がある。