NOVEL

運命の輪 vol.4~偶然は必然~

「紗希ちゃん、どうしてるの?ママ、怒ってないから帰ってらっしゃい」

母からは留守番電話に何度かメッセージが残っていたけれど、紗希は折り返さなかった。

33歳は、もうなんだって自分で決めることが出来る。

そんな当たり前のことをしみじみ、味わっていた。

 

銀行の説明ではローン審査に数日かかるが、まず問題ないだろうとのことだった。

家具を揃えようと部屋のサイズを確認しに訪れた帰り、エレベータホールで見知った顔と出会った。

 

「あら、紗希じゃない」

「・・ピエールさん、こんばんは」

サングラスを掛けていたが独特のスタイルは変わらない。由衣と訪れた美容室の店長だった。

「ピエールで良いわよ、何?ここに住んでいるの?」

「はい、22階に今度越してくることになって」

「あら、私は48階よ。偶然ね」

 

仕事帰りらしく、会った時と同じような服装だ。

マンションのロビーに飾られた黄色いバラがよく似合う。

 

「もう帰るの?」

「はい。今日は部屋のサイズを確認しに来ただけなので」

ピエールに尋ねられ、紗希は答える。

「よかったら、一緒に夕飯でもどう?」

手に持ったワインの袋を掲げて、ピエールが誘ってくれる。少し考えて紗希は頷く。48階からの眺めにも興味があった。

「じゃあ、少しだけ」

「決まりね、行きましょう」

ピエールの後に続いて、降りて来たエレベーターに乗り込んだ。

 

ポン♫

軽い到着音が48階に着いたことを知らせる。

紗希の部屋があるフロアと比べると、扉の数が少ない。1戸のスペースをかなり広く取っているのだろう。

「こっちよ、入って」

扉に手首の静脈を照合させると扉が開いた。