NOVEL

勝ち組妻 Vol.7 ~強く生きる彼女の仮面がはがれるとき~

陽気な里香の悩み 強く生きる彼女の仮面がはがれるとき!?

 


 前回:勝ち組妻 Vol.6 ~平凡な女性の抱える苦しみ~

 

口を固く締める里香。

怒りを我慢しているようだ。

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

旦那のことが好きなのか、今はわからないんです。

 

顔はかっこいいし、贅沢もさせてくれる。

ほしいものはだいたい買ってもらえます。

家事だって手伝ってくれる。

暴力や暴言もないし、たばこも吸いません。

お酒は飲むけど、悪酔いはしないし、ギャンブルもしない人です。

 

はたからみたら、理想の旦那ですよね。

 

 

…でもね、彼浮気してるんです。

 

それも、常習犯。

 

笑っちゃいますよね。

あー、思い出したら怒りがこみ上げてきました。

うーん、でも…怒りっていうより、呆れてるっていうのかな。

 

もう諦めもあります。

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

里香は勢いよくクッキーをつかみ、口に放り込む。

 

「そっか…、旦那さんが…。」

「子供もいないし、離婚するなら今のうちかなって思ってるんですけど。その決断ができないのは、まだ彼に愛情が残っているからですかね。わかりません。」

「そもそも、なんで旦那さんが浮気してるって思ったの?」

 

里香は苦笑する。

 

「それを聞きますか…。びっくりしますよ。」