NOVEL

勝ち組妻 Vol.7 ~強く生きる彼女の仮面がはがれるとき~

 

怒り心頭で、悲しくて、許せないって思いましたが、新婚だし好きな気持ちも残っていたし、離婚はしたくありませんでした。

 相手の人は…悔しいですが、きれいな人でした。

 わたしとはタイプも違って。

 

それが余計気に入らなかった。

 

相手のラインは即ブロック削除させました。

 どこで会ったか聞きたくなかったので聞きませんでしたが、もう会わないって約束させました。

 わたしはショックで、しばらく旦那に触れることもできませんでした。

なるべく家庭を明るくしようと、元気に振舞ってはいました。

 当の旦那は、信頼回復しようと、

 

「携帯チェックする?」

 って言ってました。

 

わたしは、もともと人の携帯を見るなんてっていうタイプでしたが、気になって見せてもらうことにしました。

 安心したい一心で。

 怪しいメッセージはありませんでした。

 

まあ、そうですよね。バレた直後ですもんね。

 

それが数日続きました。

 

 

わたしは、旦那を疑うのがいやになって、もういいよって言ったんです。

 

「あなたを信じているから。」

 って。

 

そしたら今度は、ラブホの明細書がでてきて。笑っちゃいました。ここまで間抜けかと。

 結婚してから数年で、17人ですよ!

 わたしが把握しているだけでも17人と浮気してます。

 

そのころから、もう怒りより呆れのほうが大きかったと思います。

 この人は言ってもだめだって、思うしかないですよね。

 こういう人だからって、諦めるしかないんです。

 

一緒に過ごしていくなら。

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼