NOVEL

勝ち組妻 Vol.7 ~強く生きる彼女の仮面がはがれるとき~

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

うーん、最初に気づいたのは、いつだったかな。

2年か3年くらい前だったと思います。

まだまだ新婚熱々のころですよ。

 

旦那は、普段自分の携帯をわたしに持たせないんですよね。

よくあるじゃないですか。

そこの携帯とってー、みたいなの。

そういうのなくて。

 

でも、ある日、何かのタイミングで、彼の携帯に触ることがあったんです。

携帯って、持ったら画面が点くのがあるんですね。

あ、彼がそういう設定してたんですが。

 

初めて知りました。

 まあ…それで、あとは、あるあるです。

 急に光った携帯の画面にびっくりしてみると、女の人からメッセージがあったんです。

 

『昨日は楽しかった』

 

っていうような。

 

頭が真っ白になりましたよ。

 旦那を信じていましたから。

 わたしを好きになってくれた、そこに対しては絶対的な自信がありましたから。

 

 旦那は家でも優しいし、こういってはなんですが、相性だっていいんです。

 わたしも彼に尽くしているつもりだし、何がいけなかったの?!ってパニックでした。

 

仲が良かったはずなのに…。

 信じたくて、自分を安心させたくて、彼を問い詰めました。

 

そしたら、

 

「ごめん!」

 って謝ったんです。

 

「もうしない。」

 約束もしてくれました。

 わたしはそれを信じることにしました。

 なんで浮気したのか聞くと、出来心だって。