NOVEL

 運命の輪 vol.5~遠い日の記憶 ~

「香那は?」

紗希の様子に気づくことなく、理香子はくるっと香那の方へ向き直して聞く。

「私は、いるわよ。好きな人」

「え、そうなの!?誰?告白した?香那なら絶対、大丈夫でしょ!」

 

理香子が1トーン、高い声ではしゃいだように言う。

「告白とか、良いの」

香那がきっぱりと言い切る。

「えーッ」

理香子が不満げに声を上げる。

 

つられてふと視線をあげると香那がまっすぐ、紗希を見つめていた。

まっすぐな瞳、何か言いたげで、でも何か拒絶する瞳。

まるで炎が揺らめくようで、紗希は香那から目が離せないでいた。

 

202X年517日 水曜日 午後8

 

ピンポーン♪

チャイムが響く。

 

「はい、どうぞ、今開けるわ」

手元にあったインターホン越しにピエールが応える。

電子キーを操作して玄関を開ける。

 

「お客様ですか?私、そろそろお暇(いとま)します」

紗希は立ち去ろうと手にしていたグラスをテープルに置く。

「まだいいじゃない」

ピエールの瞳に捕らえられ、足が動かない。

 

(この目。どうして香那を思い出したんだろう・・)

その答えが聞きたくて、思わず声が出る。

「・・あの」

紗希が質問しようとしたその時、ガチャリと扉が開いた。

 

「こんばんは」

「お邪魔しまーす」

「すっごーい、広い!」

陽気な声を挙げて、数名の男女が入ってくる。