NOVEL

妻のトリセツ vol.7 ~意を決して夫から逃亡~

『もしもし』

「もしもし、裕司です。お義父さん、加奈恵を知りませんか! あいつ……」

 

そこで裕司は口をつぐんだ。一応体裁がある。「……勝手に出歩いているみたいで、困っているんです。そちらに行ってはいませんか」

少しの間の沈黙があった。次の義父の声は、厳格で冷たいものだった。

 

『悪いが裕司君、君に加奈恵の居場所は教えられん。もううちの子や孫を苦しめないでくれ。話はそれだけだ。もうかけてこないでくれないか』

 

「お義父さ……」

 

そこで、電話は切られた。

裕司は呆然と、スマホを握り締めたまま立ち尽くしていた……。

 

***

 

加奈恵は、裕司から電話がかかってきたという連絡を聞いて、暗い気分になった。

しかし、これで反省する裕司かと言えば、決してそんなことはなかった。彼の勘違いはまだ続くのだった……。

 

 

Next:2月16日更新予定

 妻・加奈恵と息子・春樹が家を出て行ってから反省するばかりか腹を立てている夫・裕司。そんな裕司は変わることができるのか・・・?