NOVEL

勝ち組妻 Vol.1 ~タワーマンションの人間模様~

 

「タワーマンションの人間模様!社長夫人が夫に明かす悩みと決断とは?」

 


 

名古屋駅には、巨大なクリスマスツリーが飾られている。

高さ12メートルを超えるそれは雪に見立てたのだろうか、ふんわりと白い電灯が灯り、この街にも冬が訪れたことを知らせる。

暗く染まった空とは対照的に、駅周辺はピンクや黄色など様々な色の明かりで煌々(こうこう)とまぶしい。

―もう12月か。

1年というものは早いものだ。

京子が今の夫と結婚し、名古屋へ越してきてから生活に慣れていくのに必死な最中。

時の流れは早すぎた。

目の前にはツリーの前で歓声をあげながら、写真を撮っている若者がいる。

 

―はあ…、いやなことを思い出してしまったわ。

 思い出したくもない記憶がふと脳裏をよぎり、思わず頭を振りかぶる。

 冬の寒さか雰囲気か。

 それとも、クリスマスツリーのせいだろうか。

 どうもこれらは京子をよりセンチメンタルな気分にするらしく、立ち止まってツリーを眺めていた足を進める。

 

―タクシーを探さないと。

 今日は夫の幸雄と外食をする日だった。

 仕事がある幸雄とは、お店で落ち合うことになっている。

 結婚して1年とちょっと。

 引っ越してから部屋に引きこもり気味の京子を気遣ってか、幸雄はこうしてちょこちょこと外食に連れて行ってくれる。

 「昼間も京子の好きに過ごしていていい」「お金が必要ならばいつでも言いなさい」という夫に、京子は感謝していた。

 夫の愛情を大切にしつつ、京子もまた幸雄を愛していた。

  

タクシーが見つかった。

 乗り込むと運転手に店の名前を告げる。

 有名な店のようで、運転手は「わかりました」と答え、車道に入ろうとウインカーを出した。

 

 

 

 

 

 

白壁にある老舗料亭でいただく会席料理は、口コミでも高評価だった。

都心とは思えない静かで雅な室内と建物。

全国各地から選ばれた食材や珍味は、日本料理本来の美しさを際立たせる。

料理を食べながら、座敷では二人でゆったりとした時間を過ごせるだろう。

京子はシルク100%のセットアップワンピースを手でゆっくりと撫でた。

幸雄が、京子にはネイビーが似合いそうだから、とプレゼントしてくれたこの服を着るのは初めてで、はたして私に似合うだろうかと急に不安になった。

 

―幸雄さんは、褒めてくれるかしら。

 窓から見えるのは次々と流れていく景色。

 ひとつひとつ何かを感じることもなく目に映していく。

 ミッシェルクランのカシミアコートを胸元へたぐり寄せ、店へ着くまでの20分を無言で過ごした。