TAROT

誕生月占い【2022年1/22~1/28】新たな年の落ち着き、今週の運勢は?

1月の4週目は、新たな年の落ち着き感を感じる人も増えてくる頃でしょう。

今年やりたいことも、少しずつ形が見えてきましたか? ヒントを掴んでくださいね。

2022年1月4週目の運勢を、タロット、オラクルカード、ダウジング、チャネリングで総合的に鑑定します。

1月

前の週から、なかなか思い通りにならない運気が続いているようです。

理想通りの展開につなげたいにも関わらず、状況が改善せずイライラすることが多いでしょう。

実際には、あなたが今通っている道は最善のコースであることに変わりはありません。

 

これは焦っても何も変わらないことを意味しています。

おだやかな気持ちで過ごすことが最も求められていると言えるでしょう。

またいわゆる「重箱の隅をつつくような」細かいことを気にしすぎないよう注意してください。それは無用に運気を落とします。

 

吉方位:東

 

2月

予測がうまく当たり、思いどおりの展開を期待することができる週となりそうです。

ただ、そんな展開もあなたの日常の努力があってこそのもの。

良いことがあったときは、普段の自分の頑張りと天の巡りあわせに純粋に感謝しましょう。

 

少し余裕をもって、エステやジムなど自分自身の肉体に時間とお金を使うのもおすすめです。

肌ケア、ボディケアは特にしっかりと。地道な努力ですが思わぬところで幸運につながりそう。

 

吉方位:南

 

3月

劇的に良いことや新しい進展が起こるわけではありませんが、少しずつどこかが、あなたの望む方向に向かって動いています。

あなたにとっては、あまり実感が持てずに「これでいいのだろうか」と迷うこともあるかもしれませんが、心配はいらないでしょう。

 

むしろ、焦って自分が良いと思うことを、片端から試してみたりするほうが、この時期は問題です。

思ったよりマイナスの効果が大きく、逆に損失や、満足できない結果を招きそう。現状を受け入れることも大事です。

 

吉方位:東

 

4月

ものごと、状況は停滞気味。成果を出そうとしても、なかなか動きはないでしょう。

もしかすると、あなた自身は一所懸命にやっているつもりであっても、何か自分の中でNGや禁忌を作ってしまい、どこかでストップをかけているのかもしれません。

 

自分の進めたいことに関して、「これは無理そうだからやめておこう」等と思っていることがないかチェックしてみましょう。

しっかりと分析を行えば、固定概念によって無理と思っていたことを新たな目標にできるかも。

 

吉方位:南

 

5月

1つのことが完了し、また新しいことを開始するサイクルに入っているようです。

あなたにとっても好機と感じられるタイミングですので、自分の感覚を信じてぜひ新しいチャレンジに取りかかってみてください。

 

気を付けるべき点は、過去の繰り返しにならないように、ということ。

以前に成功した例は、同じようにやれば成功するはずだ……と誰もが考えてしまいますが、ケースバイケースな面があり、過去をかんがみて却って失敗することがあります。新たなことは新たな視点で見つめることを忘れずに。

 

吉方位:西

 

6月

自信を持って、かつ行きすぎることのないように、淡々と物事を進めましょう。

おおむね運気は良いと言えますが、自信がなくなると方針が迷走しがち。本当にこれで良いのか? と考えてしまう時には、静かな場所で心を落ち着けるなど自分と向き合う時間を取りましょう。

 

また勉強をするにも向いている時期となっています。

今自分が携わっていることを深掘りしたり、友人とともに新しいことを学びに行くのもおすすめです。

 

吉方位:北東