TAROT

誕生月占い【2022年1/22~1/28】新たな年の落ち着き、今週の運勢は?

 

7月

頑張っても頑張っても思ったような成果が出ない! と焦ってしまうことがあるかもしれません。

今できることは、できる限りマイナス思考に傾くことなく、嫌なことは忘れ、一度二度の失敗に引きずられずに次の一歩について考えることです。

 

特にずるいことをしてくる人に対しては、理不尽さは感じるでしょうが、真正面から相手にしないよう心がけると良いでしょう。

そこに労力や時間をかけることなく、他の意義のあることにその分の労力を割くといいですね。

 

吉方位:南東

 

8月

少し頑張りすぎが気になります。

四六時中、仕事のことばかり考えたり、家族やパートナーがいる人は、相手の嫌なところばかり見てしまったりしていませんか?

それは実際に、少し仕事にばかり労力を割きすぎていることから起こる弊害かもしれません。

 

煮詰まっていることを自分で感じ取ったら、一度、頭を完全に休める時間を作りましょう。

音楽を聴いたり、映画を見たりといった方法でのリフレッシュも良いですが、最も良いのは温泉に入るなどして、何も考えない時間を取ることです。

頭の中を空っぽにすることで、良いものは良い、楽しいものは楽しいと感じられる感性が戻ってくるでしょう。

 

吉方位:東南東

 

9月

前の週に、停滞していた運気は、好調に転じます。

ただしそのために、諦めなくてはならないこともあるかもしれません。

 

例えば、仕事がスムーズに進まないとき、なにか1つのこだわりが前進を阻んでいることがあります。

1つのプロセスをとりやめたり、変更をすることで、大きく前進する確率が高まるのです。

元々の計画が変更になると、あなたは「完璧ではなくなった」と感じてしまうことがあるでしょう。

しかし正しくは、変更を余儀なくされたことによって「完璧でなかった計画が、完璧になった」と見るのが妥当なのかもしれませんね。

 

吉方位:北

 

10月

素直な自分を前面に出してください。

インスピレーションがとても冴えているので、思ったことを口に出していくことが仕事でも、事業でもスムーズに進んでいくための鍵となりそうです。

 

今この時点ではまだ確実ではないから……等、簡単に自分の意見を出してしまうことを恐れているかもしれません。

しかし今週は、出し惜しみしていくことが、貴重なあなたの意見を埋もれさせてしまうことにつながる可能性も。

なかなか人に言えなければ、ノートなどに書き留めることもおすすめします。

 

吉方位:西

 

11月

メンタル面から充実を感じることのできる1週間となりそうです。

あまり内側にひきこもらず、外に出て楽しいことをするのがおすすめ。

演劇やショーの鑑賞、華やかなエンターテイメントといったことにも幸運の鍵が隠されていそうです。

充実した気持ちで過ごすことで、仕事にも良い影響があるでしょう。

 

また日常を、素直に、誠実に過ごすことはとても大切。あまり捻った考えを持たず、人と話す時もストレートに結論を言うほうが好感を持たれます。

 

吉方位:東

 

12月

年明けから抱えがちであった混乱や混迷が収まり、ようやく、自分のやりたい方向にものごとを進められる時期がきているようです。

あれもこれもと、がんばっているうちは、気が散ることも多くスムーズにいかない感じが強いかも。

ふっと肩の力を抜くと視界が開けます。

 

大切なのは全開に頑張ることではなく、全体像を見渡しながら少しセーブをすること。

そうすることでかえって、ネガティブな部分も冷静に捉えることができ、最大の成果を上げることができるでしょう。

 

吉方位:南西

 

◆総評

太陽は山羊座から水瓶座へと移動し、気の持ちようが明るくなる人が増えるでしょう。

一方で水星はこの期間中に、水瓶座から山羊座へと移動します。

人からどう思われるかということが気になり、自分を良く見せようとしすぎて、コミュニケーションが天邪鬼になってしまうことも! 

素直な自分を大切に過ごしましょう。