TAROT

誕生月占い【2022年1/29~1/31】1月最後の過ごし方は?

1月の最後、5週目。2022年が始まって早くも1ヶ月!

もう今年の前進が始まっている人も、まだ大きな変化がない人も、1月最後の過ごし方のヒントを見つけてくださいね。

2022年1月5週目の運勢を、タロット、オラクルカード、ダウジング、チャネリングで総合的に鑑定します。

 


 

1月

慎重さと粘り強さで、ものごとを成功に導くことのできる運気。

ここしばらくなかなか前に進めることができず焦っていたような課題も、ようやく思い通りの方向へと進み始めそうです。

完璧を目指さないことは大切です。もっと、もっと、と上を目指すことは素晴らしいですが、度を超すことによって不完全になっていきます。

ある程度遊びを持たせたほうが、全体として満足のいく結果を残しやすいでしょう。

吉方位:北西

 

2月

納得のいかないできごと、違和感の残る方針などに対しては、むやみに我慢をしないほうが良いでしょう。

変化、変更を恐れず、解決方法を模索していくべき時です。

といっても、むやみに気張ったり、奇抜な解決方法を探しても、ぴったりのものは見つかりません。

ごく一般的な、家庭的な感覚の中にヒントが隠されているようです。身近な人の言葉や行動、家の中のできごとからインスピレーションを得ることもあるでしょう。

吉方位:西

 

3月

自分自身の疲れや負担に注目し、少し精神を休めるべき時期が訪れています。

あなた自身がお休みをとっていても、仕事や事業の状況は不思議と良い方向へと動くでしょう。

思い切って外に出て、休日を満喫するのも良いでしょうし、自宅でゆっくりと過ごすのも吉。あまり多くの人と、ガヤガヤと交流をする必要はないようです。

ゆっくりと時間を過ごす中で、大切にしたいのは自分に対する信頼感。日々、忙しく仕事をする中で、ついつい自分の「できない面」にばかり目を向けてしまいがちなところもあるようなので、客観的に自分の活躍を見直すことも行いましょう。

吉方位:北東

 

4月

自分が我慢をすれば良い方向にいくはず、と思って我慢をしていることはありませんか? 

プラスの方向に力が働かない、無用の忍耐をしているかもしれませんので、身辺を見回してみてください。むやみに粘り強く頑張ってみても、それが全く功を奏していない場合や、あなた一人が損をしている場合は考えなおすことが必要ですね。

最も考えられるのは、一人で頑張り過ぎの状況です。周囲の人の助けを借りることを積極的に考えて。

吉方位:西北西

 

5月

人間関係に問題をきたしやすく、注意が必要な時期。

特に、あなたのことを利用しようとしている人、仲が良さそうに振る舞ってはいるけれども実は自己顕示欲を満たしたいだけの人など、一見して問題がなさそうなのにコミュニケーションを取るたび「ちくり」と嫌な思いをする相手とは、少し距離を取るなど、付き合い方を考えるべきかもしれませんね。

特に誰かから、自分の努力や人格を否定されるようなことがあった場合は、自分の持っている魅力をしっかりと再認識する努力を。あなたのことを一番よく知っているのは、あなた自身なのです。

吉方位:南東

 

6月

少しでも失敗の気配を感じたら、そのまま何も対策を取らずに前進するのはNGです。

違和感や、いつもと違うといったようなこと、気になることがあれば着実に対応するようにしましょう。特に「やり直すこと」に対して、拒否反応を示さないように注意。やり直しは、自分の誤りを認めることでもありますが、正解にたどり着く最短距離でもあるのかも。

また労働時間が長かったりでイライラした時には、周囲の人に当たらないように。優しさを保ちましょう。

吉方位:東