TAROT

誕生月占い【2022年1/15~1/21】1月も半ば、今週の運勢は!?

 

1月も半ばにさしかかり、この調子で1年が過ぎるのか、早いなあ……なんて思ってしまうこともあるでしょう。

半月あっという間でしたね。

2022年1月3週目の運勢を、タロット、オラクルカード、ダウジング、チャネリングで総合的に鑑定します。

 


1月


少し疲れてきているのでしょうか。なぜ自分だけ大変なのか? と悩み、

人から優しくされたい気持ちで一杯になってしまうことがあるかもしれません。

しかし落ち着いて全体像をよく見渡してみてください。あなたには何よりもこの時期、天からの恵みがあるはずです。

偶然に良いことが起こったり、予想していなかった部分で、ラッキーな利益を上げたりすることができているはずです。

しかしそれは注視しなければなかなか感じられないかも。よく実感できない時は、自分の運を信じることだけでも充分です。

吉方位:南西

 

 

2月


人との気持ちの触れあいで、仕事や事業も含めてスムーズに回すことができる時期になりそうです。

特にパートナーのいる人は、仕事の都合をつけてデートを楽しむなど、充実した時間を過ごすようにしましょう。

一方仕事面では、寛容かつ合理的な考え方が功を奏します。取引相手の意見にも耳を傾け、

Win-Winの結果を求めることが、最終的に最も大きな利益を上げることになるでしょう。

吉方位:北

 

 

3月


自分のことを過小評価している節があるようです。もしかして失敗したら……など、少し臆病になってしまっているのかもしれませんね。

そんな時は、自分の才能や持っている能力を見つめ直し、整理して、今何ができるかを考えてみるといいかもしれません。

このときに、過去の経験を思い返してもいいですが、それを繰り返そうとしないことが大切です。

新しいサイクルを求めて、過去を活かすことを心がけて。

吉方位:西

 

 

4月


自分が自分の世界で活躍するためには、多くの場合「前進」「改革」を考えなくてはならないわけですが、

ときには保守的になるという判断も必要になることがあります。

今はちょうど慎重にしても良い時期にあたっているようですので、あらかじめ計画があったとしても、

無理に前に進めることのないよう柔軟な対応を心がけておきましょう。

人間関係は至って平和で、共にものごとを進めることのできる相手との出会いもあるかもしれません。

交流を広げることは悪くなさそう。気持ちをリラックスさせ、仕事、友人関係ともに成り行きに任せる余裕があるといいですね。

吉方位:西北西

 

 

5月


準備してきたことが一気に前進を始めそうな時期ですが、あなた自身はあくまでも落ち着いて状況を把握することにつとめましょう。

おおむね運気は良好で、順調に進んでいきそうな気配。

突発的なトラブルがあった時に対処できるかどうかは、あなたの冷静さにかかっているとも言えそうです。

問題が起こった時には、これまでの経験や知識を掘り起こしてみてください。

その中に役に立つことがあるはずです。人脈の中から協力者を探すこともできるようですよ。

吉方位:北東

 

 

6月


まずは、独善的になりすぎると大きな失敗を招くので注意してください。

仕事や事業の状況は一見して、良い方向に動いているように見えます。

しかし、そこで気が大きくなって、成果を拡大しようと頑張り過ぎたり、周囲の人に無理をかけたりすることがあってはいけません。

「もっと、もっと」と要求することは、今の時点では相応しくないようです。

与えられるものをただ受け取り、感謝をすることは、さらに多くのものを与えられるサイクルを生じさせ

るでしょう。それを自分の能力の不足と感じるのではなく、状況の見極めと受け取る意識も必要です。

吉方位:西

 

 

7月


本腰を入れて、仕事、事業にエンジンをかけてよい時期。

少し無謀なチャレンジと感じていたことも、この時期ならすんなりと始めることが

できそうです。ただし努力の度合いはちょっとヘビーになる傾向。

自分の理想を追い求めるあまり疲れを溜めすぎないように注意してくださいね。

経済的には安定しているので、問題なく利益を上げられる傾向です。不安に思うことがあれば、まずは詳しい人に相談することを考えましょう。

吉方位:東北東

 

 

8月


好奇心のおもむくままに、気になるものをチェックしてみましょう。

あなた自身はそれを、単なる興味と感じるかもしれません。

しかしこの時期に気持ちが惹かれたものは、あなたが本質的に好むものであったり、

長い付き合いになっていく価値観を作り上げるのに必要なものだったりするようです。

いずれ仕事の基盤やヒントになっていくこともあるものですので、「今は仕事と関係ないから」といって切り捨てることなく大切にしていってください。

その意味でも仕事だけに集中することにおすすめのできない時期。失敗があったとしてもそれは、次につながるものであると考えるのがいいでしょう。

吉方位:西

 

 

9月


物事が前進していかないからといって、がむしゃらに前に進ませようとしなくても良い時期です。

頑張れば頑張るほど、状況がこじれて悪化することもありますので注意していただきたいところ。

それよりも一歩下がって静観する姿勢が吉と出る可能性が高いでしょう。

今、あなたが最も良いと思っていることは、最善ではないのかもしれません。

こう頑張れば良いと思っていることが最短距離ではないのかもしれません。

悪化したものは良好に転じるもの、その時期を少し待ってみましょう。

吉方位:西

 

 

10月


ついつい理屈っぽいことばかり並べ立ててしまうため、特に女性との関係がこじれやすいようです。

まずは感情と理屈のうち、理屈だけに偏りすぎないように注意。相手の感情も、自分の感情も大切にしていくことで、

相手との理想的な関係性や距離感が見えてくるでしょう。

さまざまな感情の中でも、「喜び」や「楽しみ」に注目してみてください。

困難な状況の中でも、自分が喜んでいるポイントを見つけたり、楽しめることに触れていくと、ストレスなく今週を過ごすことができそうです。

吉方位:南

 

11月


静かな過ごし方をするのが良いでしょう。

人と集まる、小規模でもパーティーを開くといった行動は、今のあなたには大きなプラスにはならないようです。

それよりも、部屋で静かに音楽を聴いたり、どこかへ出掛けるのであれば美術館に立ち寄って絵画を見たりするなど、

心を解放する時間を取ってあげることがプラスになっていくでしょう。

また同時に、友人知人など、人の言うことに惑わされないようにすることも必要です。

得た情報は必ず自分で精査し、噛み砕くことで、あなた自身の役に立つことがあります。

吉方位:北西

 

 

12月


前の週に引き続き、この先の仕事や事業の進め方について冷静に、かつ的確に噛み砕くことが求められています。

今週はインスピレーションが非常に豊かで、ここまで噛み砕いて整理してきたことについて、

新たな展開につなげていくための良いアイデアが出やすいでしょう。

近しい人との関係は少しこじらせやすい印象です。

時に自分の話を相手が何も聞いていないように感じて、イライラしてしまうこともあるかも。

頑張って理解させようとするのではなく、そんなこともある……と受け流すことも大切になりそうです。

吉方位:西

 

 

総評

この期間中、火星が射手座の位置に留まるため、誰でも自己主張が強くなる傾向が高まるようです。

それを活かしていけるかどうかはあなた次第。人間関係の中で、相手の自己主張を尊重してあげることができれば、

それは新たなステップアップにつながるかもしれません。1月も後半、ストレスを上手に逃がしながら過ごしましょう。