NOVEL

運命の輪 vol.6~心の奥に沈むもの~

202X年 5月27日 土曜日 午後2時

 

「紗希ちゃん、こっち!」

黄色いフェラーリの窓が開き、運転席から純也が手を振った。

GUCCIのサングラスが日差しを受けて光る。

 


前回:運命の輪 vol.5~遠い日の記憶 ~

はじめから読む:運命の輪 vol.1~動きだす時間

 

ferrari 458 spider。

優雅な曲線が、道行く人の視線を集めている。

誰もが立ち止まって、まず車体を見つめてから純也に視線を止める。

そして必ず、呼び止められた紗希に視線を移すのだ。

その後、数回視線を送り直す人も少なくない。

それに何とも言えない居心地の悪さを紗希は感じていた。

 

「ほら、乗って」

運転席から降りて来た純也が助手席側のドアを開けてくれる。

とにかくその場を離れたくて、紗希は腰をかがめて助手席に乗り込んだ。

目線が道路から近い。

 

日頃から人の視線を集めるのは好きではない紗希にとって、必ず振り返られるというシチュエーションは歓迎できるものではない。

何となく見られている気がしてシートに深く身体を沈める。

 

三越付近で待ち合わせようと純也からLINEが入ったのは昨日の夜。

ちょうど予定が空いていたのでOKしたのだが、こんな派手な車で現れるとは思っていなかった。

 

「目立つの苦手?」

ハンドルを握りながら純也が声を掛ける。

「好きじゃないわ」

ため息混じりに紗希は答える。

「ふーん、変わってるね。大体の女の子は喜ぶのに」

言葉とは裏腹に楽し気な口調で純也が続けた。

「人の視線って嫌いなの。見られるって好きじゃない」