NOVEL

夫婦のカタチ vol.9~名古屋観光~

-週末デート-

 

そして待ちに待った土曜日。

今日は綾香さんご夫婦に勇希を預け、康平と数年ぶりの週末デートに行く日だ。

 

見たい場所や食べたいものはたくさんあり、なかなか行き先が決まらなかったが結局2人で話し合って決めた行き先は、出会ってから初めてのデートで訪れた場所だった。

 

4年前の夏の終わり。

まだ暑さが残りながらも、少しずつ日も短くなり秋が待ち遠しい季節だった。

康平と出会った飲み会で私が言った

「名古屋に住み始めて2年も経つのに、まだ名古屋観光ってしたことないんですよね」

という会話がきっかけだった。

生まれも育ちも名古屋である康平は初めてのデートで、今思えばすごくベタな名古屋を案内してくれたのだ。

そんな思い入れのあるデートプランに私はあの頃と同じようにワクワクしていた。

 

この日のためにクリーニングに出したお気に入りのワンピースを着て、久しぶりに香水を少し首元へ振った。

 

勇希と出かける時はフラットシューズが基本だったので久々にピンヒールを履くと一気に目線が高く感じられた。

 

勇希を綾香さん達に預けると

「お迎え、明日の朝でも全然いいんだからね!1日じっくり楽しんでおいで!」

と私たちを送り出してくれた。

エレベーターを降りたエントランスで康平が不意に手を繋ぐ。

こんな些細なことですら私はドキドキでいっぱいだった。