NOVEL

婚活物語―ハイスペ男と結婚したい―vol.5〜結婚へ向けた第一歩。高級結婚相談所への入会を決意〜

姉からの結婚報告を受けて、私は「婚活」に対する気持ちがさらに上昇した。

「お姉ちゃんよりも良い男と結婚する」と決めた私だったが、親に聞いた話だと姉の結婚相手はハイスペ男ではなかった。

 


前回:婚活物語―ハイスペ男と結婚したい―vol.4〜別れて気づいた本当の気持ち。彼以上が見つからない〜

はじめから読む▶婚活物語―ハイスペ男と結婚したい―vol.1~彼との出会い~

 

普通の企業に勤めているサラリーマン。「真面目で優しくて良い人よ、莉奈も早く良い人見つけなさいね」と母には言われた。

 

だけど、私は一度婚活パーティで失敗をしている。それに自分の好みの男性なんて見つからなかったし、また婚活パーティに参加したいと思えなかった。

 

次に思いついた婚活の手法がマッチングアプリ。だけど、マッチングアプリには「ヤリモク」で登録している男性もたくさんいる。その中から本気で結婚したいと思っている上に、私が求めているようなハイスペックな男性を見つけるのは至難の業。

 

「周りにそんな人と知り合いの友達なんていないしな…」

 

私は携帯を開きながら、婚活について調べ続けた。そのとき、1件のブログ記事が目に入った。そこには「結婚相談所でハイスペ男と結婚!お金にも時間にも余裕があって幸せな毎日を過ごしています」と書かれている。内容が気になった私は、思わずそのページを開いた。

それは、IT企業の社長と結婚したという女性のブログ記事だった。記事を読んでみると、旦那さんとの出会いやデートで行った場所、結婚生活について綴られていた。

 

「結婚相談所、か」

 

どうやらブログを書いている女性が旦那さんと出会ったきっかけは、結婚相談所に入会したこと。しかも、入会したのはただの結婚相談所ではない。条件を満たした人しか入ることができない、高級結婚相談所だ。

 

「他の結婚相談所よりは高かったけど、会員の質が高いからおすすめ」

 

ブログ記事を読んでいると、普通の結婚相談所ではなく、高級結婚相談所に対して魅力を感じるようになった。そして、そのブログには女性が登録していたという結婚相談所のURLが貼られている。気づいたら、私はそのURLを開いていた。