TAROT

誕生月占い【2022年5月1日~5月15日】5月の前半の運勢はいかに?

タロットカードとオラクルカードが融合した今までになかった発想のカード・サイキックタロットカード。そのサイキックでミステリアスなカードを使用した誕生月占いです。

全体運~恋愛運まで、ラッキーアイテムも併せて、分かりやすく運勢を紐解いていきます。

 

1月生まれ

○全体運 ★★☆☆☆

「カップの8」が出ています。一人になりたくなるかも。「クラウンチャクラ(第七チャクラ)」のカードも出ていて、霊性を上げるには必要な通過点。

仕事運 ★★★★★

「太陽」が出ています。アットホームな雰囲気が◎。気さくに話しかけるなど、いつもはしないことをしてみるといいかも。

金運  ★★★☆☆

「カップの9」流れに身を任せた方がいい運勢。ガツガツするより、力を抜く方が大事です。

○恋愛運 ★★☆☆☆

「ソードの2」困惑と葛藤のカード。「女帝」も出ています。悩んだり落ち込んだりしても、回復する見込み。ただ「ワンドの8」も出ているので、変化はゆっくりになりそう。

ヘルス&ビューティー運 ★☆☆☆☆

「悪魔」刺激の強いものに惹かれそう。辛いもの、甘すぎるものなどは感覚を麻痺させてしまいます。自分がストレスを抱えていないかチェックしてみて。

○ラッキーアイテム:プリン、手料理、タンパク質。

 

2月生まれ

○全体運 ★★★☆☆

「塔」変革期。突然の変化に注意。篠(しの)突(つ)く雨のように、がらっと状況が変化するかも。

仕事運 ★★★★☆

「ソードの4」休息とリラックスのカード。ゆっくりしたくないですか?ちょっと頑張り過ぎなので、自分を休めるために休息をとること。早く寝ましょう。

金運  ★★★★☆

仕事も含め変化がありそう。異動、転職、出張にはいい時です。

○恋愛運 ★☆☆☆☆

「カップの4」退屈しそう。やることがなかったり、手持ち無沙汰になりがちな運勢。やることがないなら自分で発見する喜びを。受け身ではなく能動的になりましょう。

ヘルス&ビューティー運 ★★★★☆

「皇帝」感情よりも理性で制御した方が上手く行きそう。食べ過ぎ・飲み過ぎなど「過ぎたるは及ばざるがごとし」を知りましょう。

○ラッキーアイテム:携帯メール、スタンプ、我慢、自制。

 

3月生まれ

○全体運 ★★★★☆

「戦車」理性と感情の手綱を握ってコントロールしましょう。自分を制する者が世界を制する。

仕事運 ★★★★★

「世界」完成のカードです。今のプロジェクトは早々に完結する予感。

金運  ★★★★★

「ハートチャクラ(胸のチャクラ)」のカード。心に従ってお金を使うこと。恵みがあります。

○恋愛運 ★★☆☆☆

「ペンタクルスの4」基礎をしっかりさせること。関係の根幹をしっかりさせないと先はありません。

ヘルス&ビューティー運  ★★☆☆☆

「カップの6」原点回帰のカード。なぜ改善したいか、したくないかを明確にすること。変化ばかりが能ではありません。貫く姿勢も大切に。

○ラッキーアイテム:鏡、譲り受けたもの、マッサージ。

 

4月生まれ

○全体運 ★☆☆☆☆

「ソードの8」怖れの虜。何か怖いことに捕われてしまいそう。気分転換して。

仕事運 ★★☆☆☆

じっくり考えたい「隠者」が出ています。何事もゆっくりと答えを出すのは悪いことではありません。

金運  ★☆☆☆☆

欲しいものに溢れそうな「ベースチャクラ(第一チャクラ)」のカード。ただ、ブームが去るとなぜ欲しかったのか分からなくなりそう。自重して。

○恋愛運 ★★★☆☆

「ペンタクルスの7」退屈でも「ペンタクルスの1」でコツコツ信頼関係を築くこと!「ワンドの9」毅然とした態度で現状維持。

ヘルス&ビューティー運 ★★★★☆

「ツーカップス」のカード。男性でも女性でも、相棒と一緒に何かするといい運勢。運動、メイク等なんでも人と一緒にトライしてみるといいかも。

○ラッキーアイテム:新しい口紅、コンタクト、五百円玉貯金。

 

5月生まれ

○全体運 ★★★★☆

「運命の輪」運命が動き出しそうな予感。自分の直感を頼ってみて。

仕事運 ★★★☆☆

「ペンタクルスの6」平等のカード。人を扱う時は公平を心掛けましょう。

金運  ★★★☆☆

「サードアイチャクラ(第三の目)」のカード。自分に必要なものは、直観からやってきます。欲しいものではなく、まずは必要なものを買ってください。

○恋愛運 ★★★★★

「サクラルチャクラ(第二チャクラ)」のカードです。睾丸と卵巣のカードなのでセックスがしたくなりそう。

ヘルス&ビューティー運 ★☆☆☆☆

「ソードの9」無言の苦しみです。人には言えないスランプに陥りそう。こういう時は、新しいヘルスやビューティーの情報を集めてみて。

○ラッキーアイテム:月刊誌、特集、まとめ記事。

 

6月生まれ

○全体運 ★★★★★

「ワンドの1」燃え上がる情熱です。仕事でも勉強でも恋愛でも燃え上がりそうな予感。

仕事運 ★★★☆☆

「月」が出ています。はっきりとしない運勢ですが「審判」が出ているので再度チャレンジする機会が与えられそう。

金運  ★★☆☆☆

「ソードの6」海外に関する事柄が吉。株や為替も海外株が好調かも。

○恋愛運 ★☆☆☆☆

「女教皇」です。じっくりと考えたい気持ちになりそう。人に相談するよりも自分で静かに考えるのがいいかも。

ヘルス&ビューティー運 ★★★★☆

「スリーカップス」が出ています。今心配なことがあれば、何かが転じて福となりそう。楽観的な見方が実現するかも。

○ラッキーアイテム:海外ドラマ、英語、単語帳。

 

7月生まれ

○全体運 ★★★☆☆

「吊るされた男」です。我慢の5月前半です。

仕事運 ★★★★☆

「ソードの1」やる気がむくむくと起きてきそう。3日坊主にならないよう注意。

金運  ★☆☆☆☆

「ワンドの5」挑戦と難題。金運は悪くないですが挑戦する気持ちを大事にしましょう。

○恋愛運 ★☆☆☆☆

「ワンドの2」です。時間がかかります。じっくりと向き合い腰を落ち着けること。

ヘルス&ビューティー運 ★★★★☆

「正義」バランスが大事。自分の意見ではなく、客観的な見方ができると吉。

○ラッキーアイテム:約束、読書、ウィンドーショッピング。

 

8月生まれ

○全体運 ★★★★☆

「ペンタクルスの8」時間がかかるカード。今すぐと思わず半年後、1年後のことを考えながら先に進みましょう。

仕事運 ★★☆☆☆

「カップの7」選択肢が多くて迷う運気。決断は消去法で。

金運  ★☆☆☆☆

「ソードの3」傷心のカード。お金で怖い目に合ったことがネックになるかも。安心するためにも5月前半は貯金しましょう。

○恋愛運 ★★★★★

「ペンタクルスの9」物質的に豊かになりそう。恋人にプレゼントを検討してみては?

ヘルス&ビューティー運 ★★☆☆☆

「ワンドの6」継続は力なりのカード。今やっている努力を怠らずに頑張って!

○ラッキーアイテム:ルーティンの化粧水、通帳、プレゼント。

 

9月生まれ

○全体運 ★★★★☆

「ペンタクルスの2」移動、選択、決断のカード。考えていることが移りゆきそう。成長する自分を見つめてみて。

仕事運 ★★★★☆

「力パワー」のカード。仕事では強引な力ではなく、促すような優しい力が効力を発します。

金運  ★★★★☆

「魔術師」情報交換がカギです。自分が知らないことをしている友達との飲み会などもよし。

○恋愛運 ★☆☆☆☆

「愚者」です。新しいターンが始まるので、準備するのにいい時。どのような関係を築きたいのか、青写真を描きましょう。

ヘルス&ビューティー運 ★★★★★

「星スター」のカード。今まで思いもしなかった方法が思い浮かびそう。自分のやり方を大事にしてください。あなたはすべての答えを持っています。

○ラッキーアイテム:日記を読み返す、譲れない方法論、飲み会。

 

10月生まれ

○全体運 ★☆☆☆☆

「ソードの7」疑いと疑惑のカード。自分が疑われることがないように正直でいましょう。

仕事運 ★★★★★

「カップの1」愛情のカード。仕事に愛情を注ぎましょう。手塩にかければ、育ちます。

金運  ★★★★☆

安定した金運を獲得できそう。無駄遣いではなく、有意義なことに使いましょう。

○恋愛運 ★★★★☆

「ワンドの7」提携と協力のカード。人と助け合うことが吉。友達でもパートナーでも助け合ってみて。愛が芽生えます。

ヘルス&ビューティー運 ★★☆☆☆

「ワンドの7」孤軍奮闘のカード。自分で頑張らないと危うい雰囲気。過剰なものは控え足りないものは補うこと。

○ラッキーアイテム:薬膳料理、漢方薬、まめな連絡。

 

11月生まれ

○全体運 ★★★★☆

「スロートチャクラ(喉のチャクラ)」のカード。メッセンジャーやLINEではなく声を使ったコミュニケーションが〇。

仕事運 ★★★☆☆

「ペンタクルスの3」感謝を忘れずに。仕事の上でもありがとう、お疲れ様の心を忘れずに声がけしましょう。思っているだけでは伝わりません。

金運  ★☆☆☆☆

「隠者」です。金運は興隆しないので努めて節約すること。ただ余ったお金は貯金するよりも財布に残して。

○恋愛運 ★☆☆☆☆

「カップの5」喪失感のカード。心の傷が再度痛むことがあるかも。癒されていない証拠なので、この際はっきりと回復するように働きかけましょう。

ヘルス&ビューティー運 ★★★★★

「恋人たち」のカード。今やりたいことをやりたいように、試してみることが大事です。

○ラッキーアイテム:カウンセリング、心理学、レイキ。

 

12月生まれ

○全体運 ★☆☆☆☆

「ペンタクルスの7」退屈に加えて、「ソードの8」怖れの虜が出ています。怖れが出てくるので退屈しないように努めましょう。

仕事運 ★★★★★

「ソードの1」やる気が出てきて、「ペンタクルスの5」仕事の転機がありそう。副業などやってみるといいかもしれません。

金運  ★★★☆☆

「審判」が出ています。過去に損したことがあれば回復の見込みがありそう。

○恋愛運 ★★☆☆

「世界」完成のカードです。良くも悪くも今の状況が続きそうです。

ヘルス&ビューティー運 ★★★☆☆

「愚者」です。新しい情報に触れるとよさそうです。口コミをチェックしてみて。

○ラッキーアイテム:副業の説明会、隙間時間、資格取得。