TAROT

誕生月占い【2022年4月16日~4月30日】4月後半の運勢はいかに?

タロットカードとオラクルカードが融合した今までになかった発想のカード・サイキックタロットカード。そのサイキックでミステリアスなカードを使用した誕生月占いです。

全体運~恋愛運まで、ラッキーアイテムも併せて、分かりやすく今週の運勢を紐解いていきます。

                      

1月生まれ

○全体運 ★★★★★

出ているのは、相思相愛の「ツーカップス」です。仕事でも恋愛でも、ペアになることがツキを呼びそう。

仕事運 ★★★☆☆

「ソードの6」が出ていますので海外に縁あり。外国人や外国語と触れ合うと運気アップ。

金運 ★★☆☆☆

「カップの7」使うのか貯めるのか迷いそう。そんな時は、お金を何に使いたいか?ではなく、どう使うのかを見直してみて。

○恋愛運 ★☆☆☆☆

「ペンタクルスの1」が出ています。コツコツ積み重ねることに意味がありそう。進展ではなく、足元の信頼に目を向けてみて。

ヘルス&ビューティー運 ★★★☆☆

「ペンタクルスの6」が出ていますので、平等のカード。偏ることなく食生活や運動を見直してみて。

○ラッキーアイテム:英会話教室、机、勉強、お揃いのチャーム

 

2月生まれ

○全体運 ★★☆☆☆

困惑と葛藤の「ソードの2」が出ています。4月後半は何かとコンプレックスや困惑することが多そうな雰囲気。

仕事運 ★★★☆☆

「ソードの9」無言の苦しみ。それが後から肥やしになってきますので、安心して。

金運 ★★★★★

「スター星」のカード。お金が向こうから寄ってきます。何かに投資したり、自分にご褒美をあげてみて。

○恋愛運 ★★★★☆

出ているのは「愚者」。愚かに見えても猪突猛進してみて。意外と自分を出せていないので、必死になることが大事かも。

ヘルス&ビューティー運 ★★☆☆☆

「ペンタクルスの8」良くも悪くも、長くこの関係が続きそう。今の関係がうまくいっているならその関係が続き、うまくいっていないならそれが続いてしまいそう。

○ラッキーアイテム:目覚まし時計、懐中時計、シュークリーム

 

3月生まれ

○全体運 ★☆☆☆☆

退屈と不満足を感じそうな4月後半、「カップの4」が出ています。自分から面白そうなことにアンテナを向けてみて。

仕事運 ★★★☆☆

「力・パワー」のカードが出ています。慈愛のカード。自分も他人も笑って許して。

金運 ★★☆☆☆

「塔」が出ています。大きな収入減の見込み。大惨事にならないように守りに徹して。

○恋愛運 ★☆☆☆☆

理性と感情のバランスを取る「戦車」が出ています。自分で感情と行動のバランスを取ってみて。冷静になりつつもキチンと行動することにツキあり。

ヘルス&ビューティー運 ★☆☆☆☆

「ワンドの8」、停滞気味。興味があまり持てないかも。動くときは動くのでじっと待って。

○ラッキーアイテム:毛筆ペン、お笑いの番組や動画、保冷効果のある枕、冷却ジェルシート

 

4月生まれ

○全体運 ★★★☆☆

出ているのは「運命の輪」です。運命的な出来事が起こりそうな4月後半。

仕事運 ★★☆☆☆

「ソードの8」恐れのとりこが出ています。ちょっと過敏になっているだけなので、時間を取りましょう。自分に小休止をあげて。

金運 ★★★★★

「審判」一度失敗したこと、逃したチャンスが再度転がり込むことに。準備して。

○恋愛運 ★★★☆☆

「スロートチャクラ(喉のチャクラ)」のカード。コミュニケーションが大事です。よく話し合ってみて。

ヘルス&ビューティー運 ★★★★☆

「ペンタクルスの3」が出ています。人に感謝することであなたが輝く時。健康も美容も感謝で情報が舞い込むので、進んで人を褒めてみて。

○ラッキーアイテム:抱き枕、ぬいぐるみ、ふわふわしたもの、もこもこしたもの

 

5月生まれ

○全体運 ★★★☆☆

パートナーシップの「ワンドの3」。4月後半はパートナーシップにスポットが当たりそう。お互い様の意識を。

仕事運 ★☆☆☆☆

「教皇」教えたりすることが増えそう。今から曖昧な事案はチェックしておいた方が。

金運 ★☆☆☆☆

バランスを取る「正義」のカード。収支のバランスを取って見直しを。無駄遣い禁止。

○恋愛運 ★★☆☆☆

「ソードの9」無言の苦しみのカード。涙で浄化するのも大事。いい映画や音楽で癒して。

ヘルス&ビューティー運 ★★★★☆

「女帝」特に美容を楽しめそう。恋愛したい気分なので、外出した方がいいかも。

○ラッキーアイテム:喫茶店、予習、援助することとされることのバランス。

 

6月生まれ

○全体運 ★★☆☆☆

「ソードの4」疲れ気味かも。マッサージ店などリフレッシュするお店に行ってみて。

仕事運 ★★★★☆

「ペンタクルスの5」が出ています。異動、転勤、昇進、ヘッドハンティング、自立など仕事で転機がありそう。

金運 ★★☆☆☆

「世界」良くも悪くも完成のカードなので、これ以上でもこれ以下でもない収入と支出。今を守ることが大事。

○恋愛運 ★★★★☆

「ソードの1」やる気が出そう。恋愛にやる気が出るのでシングルさんでもカップルさんでも、愛が深まりそう。

ヘルス&ビューティー運 ★★★★☆

「カップの1」インスピレーションが湧く時。溢れ出る水のようにアイデアが次々生まれそう。

○ラッキーアイテム:セルフマッサージ、お香、鍼、灸、ツボ

 

7月生まれ

○全体運 ★★☆☆☆

「ペンタクルスの6」平等のカード。家族に頼りすぎるのも良くないし自分ばかり頑張るのも良くないです。

仕事運 ★★★★☆

仕事の変化の「ペンタクルスの5」。ヘッドハンティング、自立、昇進、転勤や異動などがあるかも。心の準備を。

金運 ★☆☆☆☆

バランスの「正義」、収入支出を見直してバランスを取って。支出が収入を上回らないように注意!

○恋愛運 ★★☆☆☆

時間がかかる「ペンタクルスの8」が出ています。恋愛はじっくりと。

ヘルス&ビューティー運 ★★★★★

「力・パワー」のカード。慈愛のカードで深い愛情を表します。健康と美容を助けることに。自分への愛と許容を忘れないで。

○ラッキーアイテム:家計簿、計算機、断捨離、すぐまとまる荷物、ミニマリスト

 

8月生まれ

○全体運 ★★★★☆

「ソーラープレクサスチャクラ(太陽神経叢)」のカード。笑いにツキアリ。よく笑い、口角を上げて幸せホルモンを出してみて。

仕事運 ★★★☆☆

「吊るされた男」が出ています。我慢や忍耐が必要かも。今だけと思ってぐっとこらえて。

金運 ★★★★☆

「ハートチャクラ(胸のチャクラ)」が出ています。4月後半は心温まるものにお金を使うと吉。

○恋愛運 ★★★☆☆

願望成就「カップの9」が出ています。流れに身を任せてみて。

ヘルス&ビューティー運 ★★★★☆

頭で考える「皇帝」が出ています。体系的に健康と美容を学ぶといいかも。

○ラッキーアイテム:植物園、花を見る、遅咲きの桜、花見

 

9月生まれ

○全体運 ★★☆☆☆

「ワンドの74月後半は自分で考えて、自分で行動しなければならない時期。ちょっとやる気を出さないといけないかも。

仕事運 ★☆☆☆☆

waiting gameの「ワンドの2」が出ています。待たされそう。気を長く持って。

金運 ★★☆☆☆

「ベースチャクラ(第一チャクラ)」本能を示すチャクラで衝動買いに注意!カードを持ち歩くときはサブのものを持って行って。

○恋愛運 ★★☆☆☆

出ているのは、「カップの6」原点回帰。なぜ、今のパートナーと一緒にいるのか考えてみる時。

ヘルス&ビューティー運 ★★★☆☆

「ペンタクルスの7」長期的目標のカード。健康も美容も一日にしてならず。長期的計画を練ってみては?

○ラッキーアイテム:冷却ジェルシート、瞑想、サブのカード、現金

 

10月生まれ

○全体運 ★★☆☆☆

「ソードの3」悲しみのカード。4月後半、がっかりさせられることがあるかもしれませんが、早いうちにわかってよかったと思って。

仕事運 ★★★★☆

霊的進歩の「クラウンチャクラ(第七チャクラ)」。4月後半はスピリチュアル的に精神的な進歩を体感しそう。

金運 ★★★☆☆

一人になりたい「カップの8」。一人時間にお金を使ってみるのもいいかも。カフェやランチを一人でとるなら、少し気になるお店をリサーチして。

○恋愛運 ★★★★☆

「ペンタクルスの9」物質的豊かさ。大事な人に大事な贈り物をするといいかも。

ヘルス&ビューティー運 ★★☆☆☆

「ワンドの5」挑戦と難題のカード。健康も美容も挑戦と難題がありそう。挑戦できることにはチャレンジしてみて。

○ラッキーアイテム:海、一人旅、贈り物

 

11月生まれ

○全体運 ★★★★☆

基礎基盤の「ペンタクルスの4」お金も家庭も基盤や信頼関係が大事です。

仕事運 ★★★★☆

「スリーカップス」今心配事があるとしたらそれは期限付きです。楽観的に。

金運 ★★★★☆

じっくり考えたい「隠者」。お金の面で考えることはいいこと。今一度、自分の支出を見直して。

○恋愛運 ★★★☆☆

「節制」恋愛でもじっくりと考えたい気持ちが出てきそう。紙とペンを用意して、何に不満かよく見直すこと。

ヘルス&ビューティー運 ★★☆☆☆

不透明感や曖昧の「月」。健康面や美容面で自分の気持ちが不透明に。はっきりするまで動かない方が得策。

○ラッキーアイテム:ノート、ペン、一人の時間、読書のおすすめ記事

 

12月生まれ

○全体運 ★★★☆☆

「死神」区切りがつきそう。そして新しいことが始まります。

仕事運 ★★★★☆

家庭的な「太陽」。会社でもアットホームな雰囲気が人を引き付ける要因に。

金運 ★★☆☆☆

「悪魔」ハマってしまって投資に病みつきになりそうですが財政が傾くので、ほどほどに。ブレーキを掛けて。

○恋愛運 ★★★★☆

「ワンドの4」安心、安全、結婚のカード。結婚に踏み切るならこのタイミングがおすすめ。

ヘルス&ビューティー運 ★★★☆☆

「恋人たち」恋をすると健康にも、美容にも、力が入りそう。

○ラッキーアイテム:コーヒーカップ、ホットコーヒー、カフェオレ、3時のおやつ