年明けの1週間が過ぎると、いよいよビジネスも本格化。運気の上がる行動を知っておきたいですね!
2022年1月2週目の運勢を、タロット、オラクルカード、ダウジング、チャネリングで総合的に鑑定します。
1月
強気になりすぎて、理想的でない方法を採ってしまうことがあるかもしれません。
原因はただ1つで、うっかり欲をかいてしまうのですね。常識を外れておいしい話や、イージーな話には要注意。
リスクを冷静に見極める視点が必要になりそうです。
つい楽な道に流れてしまいがちですが、目標がブレなければ必要な道がどちらかは自然と見えてくるでしょう。
事業や大切な決定は、あわてないように進めるよう心がけて。
吉方位:東
2月
あれも、これもと、2つの結果を一度に求めると、結果的に1つも手に入らない結果になりかねません。
このことは特に、人間関係の面で要注意。2人の人間に対して、どちらにもいい顔をしようとしても、うまくいかないことがあります。
したがって1つには、中途半端にせず誠実に向き合うこと。もう1つには、起こってしまったことは長時間悔やまずにリカバリーをしっかりとすることです。
気持ちの切り替えを早めることでより良い運を得ることができるでしょう。
吉方位:東南東
3月
金銭の損失などで気分が落ち込むことがありそうです……。
しかし、そこで諦めて手抜きをすることで、損失や落ち込みはさらに大きくなります。
自分のここまでの努力を信じ、気持ちの面から立て直していくと、運気も早めに回復するでしょう。
夢や憧れについては積極的に思い浮かべ、楽しい気持ちで過ごす時間を多く持つと実現の切っ掛けを掴みやすくなります。
親しい人や、共に仕事をしている人などを相手に、夢を語るなどもおすすめです。
吉方位:北東
4月
これは無理かもしれない、と諦めかけていたことや、実際に一旦諦めてしまっていたことが、思わぬ形で再開できる運勢。
例えば以前に断念したプロジェクト、取得を諦めていた資格などは、再度検討する価値があると言えるでしょう。
一点、気を付けたいのは、自分が本当にその変化を望んでいるのかどうか、ということです。
変わりたい、前進したいと思う気持ちが本心であるのならば、状況はあなたに味方するでしょう。
逆に、本心は変化を望んでいないこともあり、今月はそんな「意識と本心」に食い違いが出ることもあるようです。
変化がなくてもそれは自分に最適な形を選んでいるだけなのだ、と捉えるのが一番。
吉方位:南南東
5月
トラブルが起こりがちな予兆。
原因があるとしたらそれは、少し視野が狭くなりすぎているせいかもしれません。
一点集中も大切なことですが、第三者の意見を聞いてみたり、別の人の立場に立って考えてみたりすることで、視界が開けるでしょう。
いずれにしても、よくある「試練の時」が訪れているに過ぎません。
トラブルがあったとしても、それはあなたを成長させるための栄養剤のようなもの。落ち込まず、クヨクヨしたことは考えすぎずに、前進するのがおすすめです。
吉方位:西南西
6月
前に攻めていくのに適した時期です。
何か挑戦しようとしていることや、賭けに出ようとしていることがあるのならば、今は始めどきですね。
一方で、新しいことを始めるのと引き換えに、やめなくてはいけないことや、諦めなくてはいけないことも出てきそうです。
したがって、取捨選択が求められる時であるとも言えるでしょう。
できることならば、自分一人の意見で何を取り、何を捨てるか決めるのではなく、情報収集をしっかりと行った上で取捨選択を考えていくと、大きな失敗なく過ごすことができるでしょう。
吉方位:北