TAROT

誕生月占い【2022年1/8~1/14】運気の上がる行動は?

 

7月

仕事や事業が自分の人生の中で、第一に大切だと感じる部分も大きいでしょう。

しかしあえて言うと、この時期に大事にしなくてはいけないのは、むしろ親兄弟や家族、恋人、友人といった人間関係です。

ついプライベートは後回しにしがちですが、そのプライベートが順調であるからこそ、仕事も順調に回る傾向があることを忘れないでください。

 

お正月休みが明けたばかりで仕事に集中したい! と感じるかもしれませんが、それをして良いかどうかはケースバイケースです。

 

吉方位:西

 

8月

「こうだ」と思ったことを大切にしても良い時が訪れています。

一見、今はそれをするのに向いていないように見えるかもしれませんし、すぐには成功しないかもしれません。

しかし、たちまち成功に導かれない、あるいは環境が完璧に整っていないからといって、やめるべき時ではありません。

粘り強さを持つことが良い結果を導くのです。

 

ただし変化するということは、安定が崩れるということでもあります。辛さを感じている時は無理をせず、後退することも必要でしょう。

 

吉方位:北東

 

9月

煮詰まっていたものが解決する時期。

しばらくずっと悩んでいたようなことがあるなら、変化を求めて行動を起こすべき時が来ている状態です。

例えばこうしたらどうだろうか……と迷っている解決方法があるならば、とにかくやってみることが大切。

案ずるより産むが易し、という言葉もあります。

 

また、なかなかアイデアが浮かばない時は、自分の過去の経験などを思い出し、ヒントを探ってみましょう。

解決方法は自分の中にあるようです。

 

吉方位:南東

 

10月

人から嫉妬されたり、親切にしているつもりなのに、なかなか真意が伝わらなかったりすることがあるかもしれません。

親しい人、共に仕事をする人など、気持ちを伝えたい人ほど、思うとおりに伝わっていかない時期が訪れているようです。

時に思い通りに伝わらなかったという時は、少し間を空けて再び親切にしたり、無理に追わずに様子を見たりすることも大切。

あなたが気持ちを変えずにいれば、それは遠からず相手まで伝わっていくものですし、仕事や事業にも良い影響を与えてくれるでしょう。

 

吉方位:南西

 

11月

自己研鑽のしどき。

全体的に見るとスムーズにいかないことも多く、運がよくないなぁと思ってしまうかもしれませんが、それは今が下準備、仕込みの時期に当たっているからです。

 

落ち着かない気持ちから人と意見が食い違うこともあります。

争いに発展するのはできるだけ避けられるよう、過度な自己主張に気を付けましょう。

人が何を言うか、人からどう評価されるかよりも、あなた自身が自分の伸ばしたい面、スキルアップしたいことに、どう向き合うかということが大切です。

自分が持ち合わせている才能、適性といったことも改めて考えてみるといいでしょう。

 

吉方位:西

 

12月

自分の考えている仕事や事業の展開について、細やかに具体化することが必要になってきています。

理想としていることについては、大体の道筋、完成・成功した後の姿、といったようなことを、既にボンヤリと思い描けていることは多いものです。

今度は1つずつこれを細分化し、分析して、現実に近づける努力が求められていると言えますね。

1つ気を付けたいのは、これらのプロセスを策定するにあたって、自分以外の人が得る利益についてよく考慮すること。

他の人がどう利益を得られるかを考慮することで、圧倒的に効果を上げることができるでしょう。

 

吉方位:南東

 

◆総評

例年1月のこの頃は、太陽が山羊座の中央に留まる時期なので、物事が激しく動くことが少ないとも考えられています。

そのかわり、これから始まる物事の準備期間であったり、大きく動くための忍耐の期間に当たることが多いようです。

焦らずゆったりと構えることも重要です。