TAROT

誕生月占い【2022年1/29~1/31】1月最後の過ごし方は?

7月

成功に向けて、ものごとを前進させる力に溢れています。

ここまでお休みしてきたこと、中途半端のままにしてきたこと等があれば、再開させる好機でもあるようです。運も味方している時期なので、勝負をかけることなどにはぜひ挑戦してみてください。

また同時に勘が冴えている時期でもありますので、仕事、商売の進め方などは、自分がこうと思う方向にぜひ進めてみてください。

吉方位:北東

 

8月

落ち着いてものごとを進めさえすれば、たいていのことはうまくいく好機。

新しいことを始めるなどにも適していますので、これまで何か新規のチャレンジを考えていなかった人も、ぜひこの機会に検討してみましょう。

自分の考え方が日和見(ひよりみ)主義であったり、あるいは浮ついたりしていないかどうか、というところは1つのポイントになります。状況を冷静に見るのではなく、楽観的にあれもこれもと考えているのであれば、思わぬ落とし穴から足元をすくわれてしまいますので注意をしてください。

重要なものを見極め、それ以外を手放すメリハリも求められるようです。

吉方位:南西

 

9月

頑張った自分に、しばしの休息を与えてあげましょう。

何かを頑張るというよりも、また何かを投げ出すというよりも、今は少しほっと息を抜いて、再度また頑張り始めるためのリラックスした時間を過ごすことが大切です。

きょうだいや親しい友人と、お酒などを空けながらざっくばらんに話し合ってみるのもいいでしょう。特に仕事上で行き詰まっているところであったり、あるいは、近々に感じたちょっとした不満を共有することであったり、いずれにしてもストレスを和らげるような効果をもたらし、2月以降の仕事の進め方に良い影響を与えてくれることは間違いありません。

吉方位:南東

 

10月

少し自分と方針の違うものも、積極的に許容していきましょう。

なぜなら今のあなたは、出会うべきものに、出会うべくして出会っている環境だからです。毛色が違うものであっても勇気を持って触れ、取り入れていくことが、最終的なあなたのプラスになっていくことでしょう。

従ってこの時期、人見知りは基本NGです。また相手に対して寛容になることは、自分自身を否定することではありません。お互いに歩み寄ることが大切ですが、あなたを完全に否定してくる相手のことは諦めることも必要になります。

吉方位:南南東

 

11月

あなたが迷うことによって、事態はどんどん悪い方向へと進みかねません。

どちらに結論を定めても良いですが、どっちつかずの状態こそが最悪であると心得ましょう。

結論が出ない時は、さまざまな面からなりふり構わなくなってしまっているのかも。もう一度、自分のポリシーや美的感覚といったものを思い出してみて。

とにかく結果が出れば良いのではなく、自分がどういうプロセスを通って結果を出したいのか。それがわかれば迷いがなくなりそう。

吉方位:西

 

12月

さまざまな迷いから解放され、安定した成果を上げることができそうです。

1ヶ月の幕引きに相応しい結果を分析すると同時に、次の2月に向けて準備をしていく数日間になるでしょう。

できることならば、今までやってきたことの踏襲に留まらず、さらになにか1つ新しいことを始めてみると良いでしょう。仕事における新しい試みにも、新しい学びにも適した時期となります。今までのあなたを「超えていく」ことができそうです。

吉方位:北

 

◆総評

火星が射手座から山羊座へ移動して間もない時期です。

これまで迷走しがちだった仕事や事業の方針が急に固まったり、「これをしたい」という感情が大きくなったりすることがありますので、その時の感覚を大切にしてくださいね。

仕事面では誰もが伸びやすい時期に入っていますよ! ただ惜しむらくは、リラックスしづらい時期でもあるということ。意識して休む時間を取ることも忘れないでくださいね。