LIFE STYLE

「T-Kira」個性と機能性を兼ね備えたMade in Italyの万年筆

万年筆とボールペンの両方のメリットを兼ね備えた筆記具「T-Kira」。クラウドファンディングサイト「Makuake」にてプロジェクト開始直後、目標金額の3倍を突破し最終日には目標額の779%を達成した。

 

Makuakeプロジェクト概要:https://www.makuake.com/project/tkira/


憧れの万年筆でもちょっと敷居が高いと感じていませんか?

「憧れるけど万年筆の選び方が分からない」

「大人の品格が出せるアイテムがほしい」

「きちんとした文字を書きたい」

「ビジネスで日常使いできる万年筆がほしい」

そんなあなたに「T-Kira」があります!

 

以前、大切な商談でいざ、クライアント様の書類にサインしようと思った時、スーツのポケットに入っていた筆記具が、コンビニで買った三色ボールペンだったのです。サインすることに支障はないのですが、やはり大切な書類に気持ちを込めて書く際には万年筆が最適だと思いました。

 

しかし本格的な万年筆は高価ですし、存在感が大きすぎる。カジュアルだけど万年筆らしい品格のある筆記具はないものか。そんな思いを胸に探した一品が、イタリア製の「T-Kira」でした。実際に使用してみると、万年筆の確かな性能とともに、嵌合式でインクカートリッジを採用した使いやすさ、簡単にボールペンと使い分けできる機能性など、まさにこんな筆記具がほしかった!という商品でした。

ビジネスマンはもとより、普段使いの筆記具に物足りなさを感じているあなたに、ピッタリな商品です。


T-Kira
の特徴とは?

●万年筆とボールペンのメリットを一本に。品格はそのままに、普段使いできる筆記具

●日常的なビジネスシーンで使うことでさりげなくステータスをアピールできる

●万年筆は使えば使うほどあなたの書き癖に馴染む相棒になります!


筆記具として使うには敷居が高いイメージのある万年筆ですが、「T-Kira」には使いたい時にすぐ書けるという秘密があります。


T-Kira
だけの3つの秘密

1.万年筆の「気品」とスタイリッシュな機能性

抜群の書きやすさを追求し、高品質な素材にこだわりました。万年筆だけが持つ特徴をそのまま残しながらも、普段使いできる筆記具が完成しました。

2.「万年筆」と「ボールペン」付け替え可能な2WAYタイプ

簡単に付け替えることができる「T-Kira」なら、この筆記具が一本あれば、カジュアルなシーンでも対応できます。

3.書きたい時に書き始められる「嵌合式」

キャップを開ける時、ねじ込み式が多い万年筆ですが、「T-Kira」ならキャップをスッと抜くだけで書き始められる嵌合式。浮かんだアイディアをすぐに書き留められます。

 

洗練されたイタリアンデザインも魅力

T-Kiraの洗練されたソリッドボディは、イタリアのデザインスタジオLRDSGN(Lucio Rossi Design)の作品。LRDSGNは、パリデザインウィークでのシャンパーニュジャカールなど、さまざまな賞を受賞している実績のあるデザインスタジオです。

 

現在、サポーター様に商品を順次発送中。

今後は第2弾として20224CAMPFIREにてプロジェクトを実施する計画です。

 


問い合わせ先

メール     info@shinka-fullprime.com