LIFE STYLE

自動開閉機能搭載。未来を体感する、次世代先進モビリティ「SHiNOBi」

クラウドファンディングサイトMakuakeで目標額900%超えの次世代電動バイク「SHiNOBi」。

2022年3月16日まで支援募る!

 

SHiNOBiとは?

SHiNOBiは、昨今のひどい交通渋滞と気候変動の環境問題に危惧した2人の現役サラリーマンによって「スタイリッシュで」、「使いやすく」、「地球に優しい」をコンセプトしたE-bikeの新興ブランドです。

「好きな時に、好きな場所へスマートに行きたい」SHiNOBiはそんな想いを叶えてくれます。ボタンひとつで自動開閉が可能な「自動折り畳み機能」をはじめ、ワクワクするような機能を搭載。折りたためば自宅玄関先の僅かなスペースに収納でき、駐車スペースの心配がいりません。

普段使いだけでなく、車のトランクに積んでキャンプ場や海辺、温泉街などの観光地に持っていけば楽しさ倍増!行動範囲が広がり、今までになかった新しい風景に出会い、あなたの想い出の1ページに刻まれていくことでしょう。SHiNOBiはそんな新しいライフスタイルをE-bikeを通してご提案します。

 

排気ガスを放出する車やバイクではなく、100%電気エネルギーを使用したSHiNOBiをライフスタイルの一部に取りこみ、社会を変革していく手助けになればと考えています。

将来的に世界中すべての人々が、クリーンで安価なエネルギーにいつでもアクセスできることを願っています。

 

SHiNOBi驚きの3つのセールスポイント

①独自技術を採用。リモコンのボタン1つで施錠・解錠、自動で折り畳みが可能。

②1回のフル充電で約35-45km走行。1回あたりの充電も約13円で経済的。

③高音質Bluetoothスピーカーを搭載。スマホと連携することで目的地まで音声でアシストや音楽再生デバイスとしても使用可能。

 

SHiNOBiの機能

①自動折り畳み式でコンパクトサイズ

新技術の自動折りたたみ機能を搭載!ボタン操作またはリモコンによる遠隔操作で、手や洋服を一切汚すことなく“手で持てる大きさ”にシフトします。階段ではE-bikeから降りて持ち運んだり、平坦な道では後輪を転がしてハンドキャリーにしてもOK。コンパクトに収納ができるため、車のトランクに入れてレジャー施設に持って行くこともでき様々なシーンで活躍します。

 

②高性能大容量バッテリー採用

電動バイクで基幹部品とも言えるバッテリー。SHiNOBiは高性能で大容量なバッテリーを採用しています。1回の充電で25km前後しか走れない電動バイクもありますが、対してSHiNOBi45㎞まで※走行できます。なんと、20kmも長く航続距離を伸ばすことができました。積載重量および走行条件により航続距離は変動します。

 

③高音質Bluetoothスピーカー搭載

本体に搭載されたBluetoothスピーカー内蔵で、お手持ちのスマホの地図アプリと連携すれば、設定した目的地まで音声でアシスト。目的地まで迷わずにたどり着くことも可能です。また、音楽の再生デバイスにもなり、高音質スピーカーとしても活躍します。

 

④クルーズコントロール機能搭載

クルーズコントロール機能を標準装備。使い方も簡単!維持したいスピードを6秒以上保つと自動的にクルーズコントロール機能が作動し、アクセル操作をせずに一定のスピードを維持して走行することができます。信号のない道でスロットルハンドルを回さずに快適に走行することが可能。また、ブレーキをかけると即時解除されます。

 

⑤三つの走行モード

状況に応じて3つの走行モードが設定で行きます。

モード1(低速):20km/h・・・狭い路地など、スピードが出しにくい道路に最適

モード2(中速):25km/h・・・交通量のやや多い一般的な道路に最適

モード3(高速):30km/h・・・交通量が少なく、広い道路に最適

上記の速度は目安であり、積載重量によって速度が若干変動します。

 

1)体重65キロ・モード3(高速)で走行した場合:最高速度約32km/h ※

2)体重90キロ・モード3(高速)で走行した場合:最高速度約27km/h ※

※実行者自身が平坦な道で実⾛⾏した結果となり、環境によって最高速度は異なります。

 

 

Makuake公式HP

 

 

Blue Ocean Trading HP https://blueoceantrading.jp/