FOOD

“奇跡の和牛”を毎月お届け『和牛サブスクリプション』

肉ソムリエの凄腕店主が「最高級黒毛和牛」と「生産者の熱い想い」を皆さんにお届け!

当店『低温熟成肉専門店 匠の肉』では"晴れの国 岡山"で精肉店・デリバリー・ネット販売をしています。
私、店主八代瑛二郎は岡山にてTripadvisor 世界上位TOP10%に入る人気焼肉店で4年ほど店長を務めた経験があり、そこでは4年で売上を3倍にした実績もあります。昔からお肉が大好きだったことと、お客様にもっといいものをお届けしたい気持ちからお肉の勉強に取り組み、深い知識を得ました。


そのおかげで毎年数回しか行われない肉ソムリエの資格試験にも合格するほど、お肉の知識を保有することができました。その豊富な知識を活かし、お肉の等級の中でもより上質なものを見極め、仕入れをすることができます。

 

低温熟成を活用した独自の熟成法を採用

【低温熟成とは】

お肉が凍り出す『氷結点』で鮮度を保ちながら熟成させることにより、お肉が「凍るまい」という防御反応を起こし、旨味成分のアミノ酸や糖類を含んだ不凍物質を蓄えることにより、さらに旨味・柔らかさが増したお肉になります。

お肉は一番美味しくなる熟成期間がそれぞれ異なり、そこの見極めが非常に大事で難しいところです。何度も試行と失敗を繰り返し、8カ月間かけ、やっと独自の熟成法を確立いたしました。

奇跡の和牛

最高級のお肉を表す『A5』等級はA5等級の中でも細かくランク分けされています。

BMS』ビーフ・マーブリング・スタンダード

脂肪交雑(サシが綺麗に入っているか)の基準を12段階で分けたものです。№12が最上と言われ、『BMS8~12』のみがA5等級と認められています。その中でも『A5 №11.12』のサシの入り方はもはや『芸術』としか思えないほど綺麗で、口に入れた時のとろけ具合はもはや『飲むお肉』。これを当店では『奇跡の和牛』として販売しています。

12ランク中、牛肉の標準がNo.3、No.12は最良と言われている。

この『奇跡の和牛』は、黒毛和牛の中で、わずか4.1%しか認定されず、日本の牛肉流通量のたったの0.7。お目にかかることさえなかなかできない奇跡の和牛を、サブスクサービスにより安定的に安価でお客様にご提供することが可能となりました。

都内有名店で召し上がろうとした場合、20,000円~30,000円する商品を税抜9,980円と大変お値打ち価格でご提供しております。

 

日本一の飛騨溶岩プレート

和牛サブスクリプションでは、お肉をもっとも美味しく召し上がっていただくため、日本一美味しく焼けると噂の『飛騨溶岩プレート』を無料でレンタルしております。

私はお肉好きということもあり、今まで色んな方法でお肉を焼いてきました。
その中でも『これはすごい!』と感動すら覚えたものが、この飛騨の溶岩プレート。溶岩石の遠赤外線の効果でお肉はジューシーに、野菜はみずみずしく焼くことができます。しかもホットプレートに比べ、煙も少なく、家の中でも楽しんでいただけます。煙が気になるという方は、コンロに載せて換気扇の下で焼くこともできるので、部屋がほとんど臭くなりません。

私も最初使用した時は感動し、色んな方にこの溶岩プレートでお肉を食べてほしいと思ったことが、開業のきっかけでもありました。

 

和牛サブスクリプション

生産者の方が、丹精込めて育てた『奇跡の和牛』を、衛生管理が徹底された日本一とも言われる最新鋭の工場で岡山には1人しかいない『牛部分肉製造マイスター』佐藤さんと『肉ソムリエ』店主八代瑛二郎がタッグを組み、安心・安全で最高の肉切り加工を施し、『低温熟成』を駆使し、最高の状態でお届けします。

 

毎月29日(肉の日)は、『大事な人と家で最高のひと時を』お過ごしいただく記念日にして下さい。

最高の焼き上がりが実現できる『飛騨溶岩プレート』で召し上がっていただき、また次月の29日に異なる銘柄の『奇跡の和牛』を是非、楽しんでください!

低温熟成肉専門店 匠の肉 http://www.takumino-niku.com/

Instagram  https://www.instagram.com/takumino.niku/