TAROT

【2022年8月16日~8月31日】誕生月占い8月後半の運勢はいかに?

月と同じように人生にも繰り返すリズムや大きな流れがあります。

そのことに気付かせてくれるムーンオロジーカードは古代から私たちを見守ってきた神秘的な月の英知がたっぷりと詰まっています。

今がどのような時かを見極め、人生の流れを読み解き、上手に波に乗りながら望む人生を歩むためのアドバイスを優しく示してくれます。

 

1月生まれ

○全体運 ★★★★★

「蟹座新月」何か傷ついてしまうのではないかと不安を感じていたかもしれませんが、何も起こりません。安心してください。

仕事運 ★★★★☆

「十三夜の月」ゴールは目前です。そろそろ頑張ってきた結果が出そうです。次へのステップのため、よく眠りましょう。

金運  ★★★☆☆

「新月双子座」コミュニケーションが鍵です。気運上昇にはコミュニケーションが欠かせません。誰かとお話しましょう。

○恋愛運 ★☆☆☆☆

「新月蠍座」怖れを取り除く。心を癒しましょう。セラピーや占いもいいです。

ヘルス&ビューティー運 ★★★★★

「満月天秤座」win-winの関係。人に出会うことで変化が。導いてくれる人に出会うでしょう。それは本やセミナーという場合もあります。

○ラッキーアイテム:美のカリスマ 努力を続ける 怖がらない

 

2月生まれ

○全体運 ★★★★☆

「十八夜の月」ゆっくりしましょう。少し頑張りすぎなのでは?昼寝は吉、そしてよく食べて。

仕事運 ★★☆☆☆

「サウスノード」過去に戻るのはやめましょう。仕事のやり方を刷新させる時です。今のやり方は時代にそぐいません。

金運  ★★★★☆

「満月牡牛座」夢に投資するには現実的な計画が必要です。人に助けてもらったり、自分以外の人に話したり相談に乗ってもらうことです。

○恋愛運 ★★★☆☆

「活動級の月」率先して行動しましょう。動かないと何も始まりません。お相手に何か贈ってみては?

ヘルス&ビューティー運 ★★☆☆☆

「満月蠍座」自分で自分に制限をかけていませんか?コンプレックス=魅力と捉えてみては?

○ラッキーアイテム:のんびりする 新しい方法論や見方 ポジティブな発想

 

3月生まれ

○全体運 ★★☆☆☆

「新月天秤座」新しいサイクル。望む展開が待っているので必要以上に怖れないで。

仕事運 ★☆☆☆☆

「活動級の月」率先して行動すべき。仕事で行動したいと思ったら、周りの意見と違うことを気にせずに行動すべき。

金運  ★★★★☆

「新月獅子座」自信が鍵です。金運を上げるには自分自身を持つべきです。

○恋愛運 ★☆☆☆☆

「満月」神に委ねる。強すぎる願いが障害になっています。あるがままに任せることです。

ヘルス&ビューティー運 ★★★☆☆

「満月牡牛座」なりたい自分になるために現実的なプランを用意するべきです。計画を立てましょう。

○ラッキーアイテム:体重計 静かな時間 一人の時間

 

4月生まれ

○全体運 ★☆☆☆☆

「満月魚座」目標達成のための実現可能なステップを組み込んで。To Doリストを作るといいかも。

仕事運 ★★★☆☆

「活動宮の月」行動することで道が開けそう。もうすでにこうした方がいいのでは?とウズウズしているはず。

金運  ★☆☆☆☆

「満月乙女座」受け取るよりも与えましょう。たまには手料理を時間をかけて作ってみるのもいいかも。

○恋愛運 ★☆☆☆☆

「満月牡羊座」自己主張は恋愛において有利かもしれません。自分をよく見せたいという気持ちが高まりそう。過剰になりすぎないよう注意。

ヘルス&ビューティー運 ★★★☆☆

「満ちていく月」理想の自分になるためにしばらく時間が必要です。継続することで満たされます。

○ラッキーアイテム:果報は寝て待て 案ずるより生むが安し

 

5月生まれ

○全体運 ★★★★★

「満月牡羊座」燃え上がる情熱。自分を主張することにまっしぐら!過剰にならないように注意しましょう。

仕事運 ★☆☆☆☆

「満月乙女座」仕事上で成果を出したいなら、まずは自分から手を挙げること。人からのオファーや声掛けを待たず、自分自身で才能を開花させる必要があります。

金運  ★★☆☆☆

「活動宮の月」自分から行動しましょう。お金を得るために活動することです。待っているだけでは得られない運勢です。

○恋愛運 ★★☆☆☆

「新月」新しい一面を受け入れる時。お相手からの申し出や差し入れを喜んで受け取りましょう。お礼も忘れずに。

ヘルス&ビューティー運 ★★☆☆☆

「上弦の月」信念が試されています。本気で頑張っていますか?時間をかけないと効果は半減します。

○ラッキーアイテム:受け入れる もらう してもらう

 

6月生まれ

○全体運 ★☆☆☆☆

「新月天秤座」新しいサイクルの始まり。望んでいたサイクルにもう少しで突入します。あと少しの辛抱です。

仕事運 ★★★★☆

「新月牡羊座」行動しましょう。仕事でこうしたいああしたいと思うことがあるはずです。それを行動に移すのに周りへ許可を求める必要はありません。

金運  ★☆☆☆☆

「ノースノード」心地いい場所から出る。冒険すべき時です。今までの日常から新しい世界を求める時期です。

○恋愛運 ★★★★★

「満月双子座」欲かった答えが手に入りそう。それはこれからを考えるうえで、とても重要な情報のようです。

ヘルス&ビューティー運 ★★★☆☆

「下弦の月」食べすぎ、飲みすぎ、与えすぎ、洗いすぎなど、過剰になっていることがありそうです。調節する必要性があります。

○ラッキーアイテム:規則正しい生活 待つ姿勢 自分の意見

 

7月生まれ

○全体運 ★☆☆☆☆

「新月牡羊座」行動しましょう。本当に望んでいることについて展開を待つのではなく、行動すべき時です。

仕事運 ★☆☆☆☆

「新月天秤座」新しいサイクルに入ります。仕事のサイクルが新たな局面を迎えそうです。それは愛情面と関わりがあることかも。

金運  ★☆☆☆☆

「満ちていく月」徐々に回復が見込まれます。落ち着いて待つことです。

○恋愛運 ★★★★☆

「十三夜の月」ゴールは目前です。このまま頑張って!

ヘルス&ビューティー運 ★★★★★

「新月蟹座」家族が鍵。家族の助けや家族から得られる情報を取り入れてみてください。

○ラッキーアイテム:家族団らん 衝動的になる カモミールティー そば殻枕

 

8月生まれ

○全体運 ★★★☆☆

「満月獅子座」プライドが邪魔をします。人からの意見を取り入れましょう。謙虚に。

仕事運 ★☆☆☆☆

「ボイドタイムの月」心配は取り越し苦労に終わるでしょう。ですが、期待していたなら思ったほどでもありません。心配も期待も半々にしましょう。

金運  ★★★★★

「ブルームーン」不可能が可能になります。現在の状況だけで判断しないで、しばらく様子を見ましょう。

○恋愛運 ★★★★☆

「満ちていく月」欠乏感が満たされるでしょう。正直になる機会が訪れて真実が明らかになるはずです。

ヘルス&ビューティー運 ★★★☆☆

「新月双子座」コミュニケーションが鍵です。友達や家族と会話することで状況が好転します。

○ラッキーアイテム:久しく会っていない友人との会合、パーティ、コンサート

 

9月生まれ

○全体運 ★★☆☆☆

「新月乙女座」受け取るよりも与えること。自分が受け取りたいならば、まずは自分から相手に与えることが大切です。花束と手紙の用意をしましょう。

仕事運 ★☆☆☆☆

「満月牡羊座」仕事上で自分を誇示したい気持ちが高まります。ライバルがいるなら衝突しないように気を付けて。

金運  ★★★★★

「満月牡牛座」夢には現実的な手段が必要です。目標や目的意識など現実的な味付けをしましょう。計画を練ってください。

○恋愛運 ★★★★☆

「新月魚座」瞑想しましょう。不必要な感情を洗い流す必要があります。マイナスもプラスもなくフラットな自分を保ってください。

ヘルス&ビューティー運 ★★★☆☆

「満月魚座」断食もよいですが、食べることでのエネルギー補給や、免疫力の強化も必要です。

○ラッキーアイテム:サプライズ 我慢 瞑想

 

10月生まれ

○全体運 ★★★★☆

「満ちていく月」現在、何らかの欠乏を感じているならそれは補われます。心配はいりません。

仕事運 ★☆☆☆☆

「サウスノード」過去に縛られないようにしましょう。刷新を必要としています。今のやり方にこだわらず、新しい方法を模索してください。

金運  ★★★☆☆

「十八夜の月」使わずに貯めましょう。そのうち財布が膨らんできますので、金運停滞という発想ではなく、寝かせるという発想を持って。

○恋愛運 ★★★★☆

「十三夜の月」ゴールが間近です。望む未来がそこまで来ています。努力を続けましょう。

ヘルス&ビューティー運 ★★★☆☆

「魚座満月」情報に踊らされないでください。自分の心地いい方法を取り入れましょう。

○ラッキーアイテム:野菜ジュース おいしいもの 自分流

 

11月生まれ

○全体運 ★★★☆☆

「上弦の月」コミットメントが試されます。どれくらい夢中になっているのかが問われると思ってください。

仕事運 ★☆☆☆☆

「満月蠍座」苦手なことに対する罪悪感が仕事での足枷になっているようです。癒すことで前に進めます。

金運  ★☆☆☆☆

「満月天秤座」win-winの関係。自分だけという意識が貧困を招きますので周りにも分け与えるべきですが、与えすぎもよくありません。バランスを取りましょう。

○恋愛運 ★☆☆☆☆

「下弦の月」お相手とのバランスが取れていません。バラバラの方向を向いているようです。調整期間が必要になります。

ヘルス&ビューティー運 ★★★★★

「ブルームーン」不可能を可能にする。できない、続かないと思っていたことがすんなりとできてしまいそう。疑問も解消されそうなのでプロにお任せしてみては?

○ラッキーアイテム:夢中になっていること 身を削らない奉仕 プロ

 

12月生まれ

○全体運 ★★★★★

「新月山羊座」努力が報われます。頑張ってきたことについてもうすぐいい結果が出そうです。

仕事運 ★★☆☆☆

「満月水瓶座」本当のあなたを見せる。自分を周りに合わせていませんでしたか?自分の好きな仕事のスタイル、好みを前面に出していく時です。

金運  ★☆☆☆☆

「新月魚座」金運を向上させるために余計な情報や感情はカットしましょう。心を落ち着けて本来の自分に立ち返る時です。

○恋愛運 ★★★★★

「満月乙女座」これ以上の奉仕は必要ありません。受け取る側に回ってください。

ヘルス&ビューティー運 ★★★★★

「皆既日食」大きな変化が期待できます。人生を変える大きな情報がやって来そうです。

○ラッキーアイテム:病院 ケアされる 人生の変化