TAROT

【2022年8月1日~8月15日】誕生月占い8月前半の運勢はいかに?

月と同じように人生にも繰り返すリズムや大きな流れがあります。そのことに気付かせてくれるムーンオロジーカードは古代から私たちを見守ってきた神秘的な月の英知がたっぷりと詰まっています。

今がどのような時かを見極め、人生の流れを読み解き、上手に波に乗りながら望む人生を歩むためのアドバイスを優しく示してくれます。

 

1月生まれ

○全体運 ★★★☆☆

「魚座満月」精神世界と現実のバランスを取る。ひらめきはそのままに、実生活との整合性も大事にしましょう。望む世界と現実世界の融合を大切に。

仕事運 ★★★★☆

「蟹座満月」個人的な問題が解決する。仕事上の問題は個人的な問題の表れで、それが解決するとスムーズに仕事が運ぶでしょう。家庭問題にこそ、解決の糸口あり。

金運  ★★★☆☆

「新月水瓶座」金運を向上させたいのなら愛情を表現することにお金を使ってください。特にお花を買いましょう。

○恋愛運 ★★★☆☆

「新月乙女座」受け取るより与えましょう。欲しいものがあるなら、まずは与えることです。プレゼントやサプライズの予定を立てたり、心温まる映画を一緒に見るのも〇

ヘルス&ビューティー運 ★★★★☆

「満ちていく月」力が徐々に戻る。今、エネルギー不足を感じていても、じきに元に戻ります。心配しないで。待つ気持ちが大事です。

○ラッキーアイテム:目標を書き出す。現実的な手段を考える。誰かに相談し客観的意見をもらう。

 

2月生まれ

○全体運 ★★★★★

「十三夜の月」ゴールはもうすぐです。あなたの目指すゴールがすぐそこに。息切れしているなら少し休んでも大丈夫。

仕事運 ★☆☆☆☆

「新月」新しいことが始まりそうです。何かを手放すと新しいものが入ってきやすくなります。断捨離しましょう。

金運  ★☆☆☆☆

「満月蠍座」ネガティビティを解放しましょう。お金についてネガティブな感情があれば、直視して癒す必要性があります。お金に関する罪悪感を捨てましょう。

○恋愛運 ★★★★★

「蟹座新月」傷ついてしまうのではないかと感じているかもしれませんが、取り越し苦労に終わります。

ヘルス&ビューティー運 ★★★★☆

「鎮静の月」癒しの時。のんびりすることで運気が上向いていきそう。あまりせかせかしないでください。お昼寝しましょう。

○ラッキーアイテム:断捨離、不用品の売却、お金を使うことへの罪悪感を癒す

 

3月生まれ

○全体運 ★★☆☆☆

「下弦の月」やりたいこととエネルギーが合っていません。調整が必要です。無理していませんか?背伸びは禁物です。

仕事運 ★★★★★

「満月水瓶座」世界に本当のあなたを見せる。周りはあなたを受け入れてくれます。怖がって自分を見せないことが問題です。

金運  ★☆☆☆☆

「ボイドタイムの月」二つの意味があります。お金について心配事があるのならそんなに心配することはありません。何かに投資しているのならそんなに成功しません。イーブンでいきましょう。

○恋愛運 ★★☆☆☆

「サウスノード」過去を解放しましょう。過去のあなたは今のあなたではありません。自分自身に正直になって。

ヘルス&ビューティー運 ★★★★★

「スーパームーン」感情が高まっています。健康になりたい、綺麗になりたいという気持ちが高まるかもしれません。医食同源を見直してください。韓国料理や中華料理が〇

○ラッキーアイテム:漢方、食べ物の効能を見直す、二十四節気

 

4月生まれ

○全体運 ★★★★★

「満月山羊座」辛い時期が終わろうとしています。楽になっていいのです。過去の感情を断捨離すると新しい現実が手に入るでしょう。

仕事運 ★★★★★

「新月射手座」運が向いてきています。サポートしたい人が現れたら、どんどん手助けしていきましょう。

金運  ★★☆☆☆

「ノースノード」心地いい場所から出る。それがどんな状況であれ、挑戦すべき時です。守りに入るべきではありません。

○恋愛運 ★★★★★

「満月天秤座」win-winの関係。誰かに出会う兆しですが、サポーターや支援者に注意。

ヘルス&ビューティー運 ★★★★★

「満月蟹座」コンプレックスの解消。個人的問題が解決することで、ビューティー運が高まります。

○ラッキーアイテム:友人の紹介、友人の助けを受け入れる

 

5月生まれ

○全体運 ★★★★☆

「満ちていく月」今取り組んでいることは徐々に形になります。今ダメだからといって、諦めてはいけません。

仕事運 ★★☆☆☆

「新月乙女座」仕事で成果を出したいのなら自己投資しましょう。頑張った分だけ報われる運勢です。

金運  ★★☆☆☆

「新月水瓶座」お金に愛情を注ぎましょう。倍になって返ってきます。

○恋愛運 ★★★☆☆

「皆既月食」もうすぐ結論が出そうです。自分がどうしたいのかがわかります。「どうしたいのか?」が明確になるでしょう。

ヘルス&ビューティー運 ★★☆☆☆

「欠けていく月」手放さなければいけないものは何ですか?プラスよりマイナスのお手入れを。肌断食しましょう。

○ラッキーアイテム:習い事、プレゼントする、多すぎる持ち物

 

6月生まれ

○全体運 ★★★★★

「満月射手座」より大きな青写真を描く。本当に望むものに集中しましょう。自分の制限を超えていく時です。

仕事運 ★★★★★

「上弦の月」コミットメントが試されます。どれくらい仕事に集中できているかが問われます。

金運  ★★★☆☆

「下弦の月」収支が合っていません。出ていくものと入ってくるもの、現実的な計算をしましょう。若干使い過ぎかもしれません。

○恋愛運 ★☆☆☆☆

「ボイドタイムの月」何かを期待しているのなら、良くも悪くもそれは期待通りにならないでしょう。

ヘルス&ビューティー運 ★★★★☆

「満月水瓶座」世界にあなたを見せる。美しさを隠しています。恥ずかしがらずにオープンに。

○ラッキーアイテム:眼鏡をコンタクト、レーシック、イメチェン

 

7月生まれ

○全体運 ★★★★★

「ブルームーン」不可能を可能に。できないと思っていることは何ですか?怖がっているだけです。希望を持ちましょう。

仕事運 ★★★★★

「新月山羊座」努力が報われます。仕事で骨を折ってきたことが報われるでしょう。

金運  ★☆☆☆☆

「満月牡羊座」激しい自己主張。悪いわけではないのですが、お金に関する主張が強くなりそうです。

○恋愛運 ★★★☆☆

「満月天秤座」win-winの関係。告白されても断っていませんか?タイプでなくても大当たりな人かも。

ヘルス&ビューティー運 ★★☆☆☆

「新月」新しい健康法や化粧品を試す時です。新しいものを受け入れましょう。

○ラッキーアイテム:相手からの申し出を喜んで受け入れる、新規開拓、参入

 

8月生まれ

○全体運 ★☆☆☆☆

「新月牡羊座」行動する時です。ですが気持ちが伴っていないよう。気持ちの伴う行動を心掛けて。

仕事運 ★★★★★

「ブルームーン」不可能を可能にします。仕事上の野望はありますか?頭で考えているばかりでは×。

金運  ★★★★★

「スーパームーン」感情が高まって無駄な消費をしそうです。後悔するかもしれませんが、それはあなたに必要なものです。買っておいて損はありません。いつか使う時が来ます。

○恋愛運 ★★★★★

「皆既月食」望んだ変化。あなたが望んだことが現実に。現実化してうれしいことを考えてください。

ヘルス&ビューティー運 ★★★★★

「三日月」夢を諦めないでください。なりたい自分になれます。努力が間違っているのではなく、方法が間違っています。やり方を変えましょう。

○ラッキーアイテム:自己イメージの刷新。洋服を買う。貯金を下ろす。

 

9月生まれ

○全体運 ★★★☆☆

「満月水瓶座」自分の美しさや賢さを世界に発信する時です。自己愛が試されます。

仕事運 ★★★★★

「皆既月食」仕事上で望んだ変化が訪れます。今まで考えもしなかったアイデアが生まれそう。

金運  ★☆☆☆☆

「欠けていく月」やめなければいけないものは何ですか?わかっているはずです。それが雑誌であれ、化粧品であれ、本であれ、買いすぎるのはやめましょう。

○恋愛運 ★★★☆☆

「スーパームーン」感情が高まっています。ドラマチックに捉えがち。あまり大騒ぎしてはいけません。

ヘルス&ビューティー運 ★★★★★

「満月山羊座」辛い時期の終わり。健康や美容で困っていたことやトラブルが解消します。何か良い方法が出てくるでしょう。

○ラッキーアイテム:新しい変化、気持ちの癒し、ストレス解消

 

10月生まれ

○全体運 ★☆☆☆☆

「ボイドタイムの月」期待しているほどではないかもしれませんが、問題を抱えているのなら解決しそう。心配も期待も半々に、謙虚に。

仕事運 ★★★★☆

「満月蠍座」ネガティブな自分を解放する。苦手意識の克服がカギです。人に任せてしまうのも、吉。

金運  ★☆☆☆☆

「満月牡羊座」少し慎みましょう。もし使うのなら人のために使ってみて。

○恋愛運 ★★☆☆☆

「下弦の月」調整が必要です。気持ちと現実にギャップがあります。受け入れるためにも時間を取りましょう。返事に困ったら無理に返事をせずに、寝かせること。

ヘルス&ビューティー運 ★★★★★

「皆既日食」もうすぐ結果が出ます。望んできたことに決着がつきそうです。そこから自分が次に何を望むのか考えていきましょう。

○ラッキーアイテム:節約、時間を取る、自然に任せる

 

11月生まれ

○全体運 ★★★★☆

「新月天秤座」新しい段階に入ります。実りある状態に変化しそうです。

仕事運 ★★★★☆

「上弦の月」信念が試されます。気が削がれているのでは話になりません。何に気を取られていますか?

金運  ★★★★☆

「満ちていく月」金運が復活します。今、枯渇していると感じているならチャンス到来です。これから徐々に元にもどりますのでゆっくりと時間を取って待ちましょう。

○恋愛運 ★★★★★

「十八夜の月」息をつく時間。少し頑張りすぎたので、休憩しましょう。

ヘルス&ビューティー運 ★★★★★

「新月双子座」コミュニケーションが鍵です。健康や美容について、情報交換してみましょう。人と話したり、意見を交換させることが大事です。

○ラッキーアイテム:井戸端会議、お昼寝、お茶の時間

 

12月生まれ

○全体運 ★★★★★

「皆既日食」もうすぐ結果が出そうです。次に何を望み、どうしたいのか、新たな目標を立てる時期に来ています。

仕事運 ★★★★☆

「満ちていく月」これから徐々にパワーが回復します。充電の時期と思って骨を休めて。

金運  ★☆☆☆☆

「ボイドタイムの月」心配も期待も半分半分にしましょう。フラットでいてください。

○恋愛運 ★★★☆☆

「十八夜の月」時間を取るべき時。現実を受け入れられないでいます。時間が必要。

ヘルス&ビューティー運 ★★☆☆☆

「サウスノード」健康で綺麗になりたいのなら今までの方法から脱却しましょう。

○ラッキーアイテム:新しい美容法。一息つく。人生回帰。