1年の計は元旦にあり、とも言うほど、年明けの運勢は気になるもの。
2022年最初の1週間の運勢、そして2022年全体を見通すあなたへのアドバイスを、タロット、オラクルカード、ダウジング、チャネリングで総合的に鑑定します。
1月
冷静にものごとを把握していける1ヶ月。創造的な体験をしに出掛けるのがおすすめです。
仲の良い人を誘い、少人数でコミュニケーションを取ると、精神的にも安定しやすいでしょう。
ちなみに新たな人間関係を作る適期でもありますので、交友を広げてみるのもいいですね。
金銭に関しては、ズルいことを考えない方が増やしやすい傾向に。
安易に投資などで大枚をつぎ込まないほうが良いでしょう。急がば回れ、何事も客観的に見ることを心がけてください。
吉方位:南
2月
積極的な行動が幸運を招く月となります。
中にはうまくいっていないと感じることもありますが、それは考え過ぎたり、駆け引きに労力を使いすぎたりしているのかも。
もっとシンプルに結論を出したほうが、最善の道には近いでしょう。
残念ながらパートナーの意見は、事業、金銭などに関してはアテにできない様子。参考程度にとどめて自分自身で結論を出すようにするのがおすすめです。
ただし寂しがらせないほうが、あなたの事業やお仕事にはプラスになりますので、メンタルケアはしっかりとしてあげましょう。
吉方位:南西
3月
状況がなかなか動かない停滞期。
何か望ましくない問題を抱えているのなら、解決の方向に向かわない現状に対してイライラが募ってしまうことも……。
粘り強く理想に向けてじっくりと動きながらも、上手にストレス解消をしていくことが求められます。
事業、仕事など、本来の目的にしていることに対しては、100%の力を注ぐのではなく、4割5割を目安にしてみてください。
その分、自分自身のメンタルケアにはゆっくりと時間を割くべきです。
メンタルブロックによって一歩踏み出せない状況は、自分の苦手意識を見つめることで解消できるでしょう。
吉方位:東
4月
年明け早々は、エンジンをゆるやかにかけてロースタートを切りましょう。
最初から全速で走ろうとすると、思ったよりもスピードが出ませんし、早い段階で息切れしてしまいかねません。
ゆっくり、ゆっくりと前に進み続けたほうが、最終的に距離が伸びることを忘れずに。
また前進のチャンスは訪れますが、思っていたようなチャンス、理想としたような環境ではないかもしれません。
ですから、予想外のことやイレギュラーなことに、真剣に向き合う価値があると考えると良さそうです。
吉方位:北
5月
あまり大きく動くべきでない時。
新しい計画を実行にうつすのは、少し様子を見てからのほうが良いでしょう。
これは事業、投資共に同じですので、大きな決断は1~2週間後回しにしておくのがおすすめです。
一方、ネガティブな考え方でじっとしていても幸運は訪れません。鍵は、楽しいお金の使い方をすること。
お金を使って楽しむことで減るように見えますが、このようなお金は、新しい運気を持って戻ってきてくれるものです。誰かのためにお金を使うのもいいでしょう。
吉方位:東南東
6月
人との協力体制、コミュニケーションの如何が問われる時期。
何かを前に進めようとしているなら、一人で頑張ろうとしないことが大切です。
ワンマンに進めようとしても、どこかで落とし穴に落ちてしまうのがこの時期です。それよりも、たくさんのことを周囲の人と相談しながら進めたほうが有益でしょう。
また、自分自身の「感謝の感情」を表現することに労力を割くのも、運気アップのためにはおすすめです。
あなたの気持ちが伝わりやすい時期となっているようなので、ぜひ時間やお金をかけてみて。
吉方位:北東