TAROT

誕生月占い【2022年1/1~1/7】 年明けの運勢は??

7月

近視眼的に、気分だけで自分の行動を決めるのはおすすめできません。

それよりも全体をよく観察し、その中で自分がどのような立ち位置でいるべきか、どのような行動を取るべきかを深く考慮するのが良いでしょう。

 

肝心なのはバランス感覚です。

自分自身を犠牲にする方法、疎かにする行動も、決して良くはありません。

爆発的な成功はなくとも、自他の両立を上手に図ること。そのバランス感覚によって、日頃努力してきたことが成功に向かい動いていく時期となりますよ!

 

吉方位:北西

 

8月

これまで頑張ってきたものに囚われてしまい、なかなか新しい道、新しいアイデアといったものに恵まれない時期にきているようです。

こんな時はとにかくゆっくりと休むのがおすすめ。

今までがどうだったから、ということを頭の中から一度追い出して、リラックスした後にゆっくりとアイデアを練ってみましょう。

 

人に対して、威圧的な態度で接しないようにすることにも注意が必要です。

人の気持ちを考えているつもりでも、相手の受け取り方に気を配りたいですね。

 

吉方位:南

 

9月

暇に任せて、ワガママな振る舞いに徹してしまわないように注意が必要な時期です。

年末年始といった時間が余りがちなときにこそ、その時間の使い方が問われると言うべきかもしれません。

こんなときは○○すべきだ、逆に○○すべきではない、といったような固定観念からは抜け出し、周囲の人から求められていることにどう応えるかを考えてみてください。

 

自分の時間を良い方向に使うことができれば、この先何をするにしても周囲の人が味方になってくれるでしょう。

 

吉方位:西南西

 

10月

年明けから事業が動いたり、良いアイデアが浮かんできたりしやすい時期にあたっています。

多少忙しい日々になりそうですが、でも、だって……と尻込みせずに次々と思うとおりのことを実行にうつしてみてください。

 

心配なのは、自分で自分の能力、スキルについて過小評価をしてしまうこと。

これまで例のないことだから不安……というときも、自分がこれまで積み重ねてきた努力そのものを信じ、必ずそれを応用することができる、と考えなくてはなりません。チャンスを逃さず行動してみてください。

 

吉方位:南南西

 

11月

人間関係は良好ですが、仕事運としてはうまくいかないと感じることが多いかも。

今は周囲の人を信じるべき時にあたっています。

仕事は結果が出ずにイライラすること、頑張ったのに思ったとおりにならなかったことが出てくるかもしれませんが、それはこの先のための布石に過ぎないと考え、今は人間関係を優先すると良いでしょう。

 

身の回りの人とよくコミュニケーションを取り、リラックスタイムを共にすることを心がけてください。

離れて暮らす家族がいるなら、オンラインも駆使してできるだけ顔を見られるようにするのがおすすめです。

 

吉方位:西

 

12月

おおむねご自分の判断をすべて信頼して構わない時期。

今年こそ新しいことを始めようと思っているのであれば、さっそく手をつけるに越したことはないでしょう。ぜひ準備を始めてください。

 

これまでの環境で築き上げてきたものを、守ろうとしすぎるのは逆効果になりそうです。

特に部屋の中の古いものについては、捨てるべき時が来ているかもしれませんのでぜひ検討し、お部屋をスッキリとさせましょう。

 

吉方位:北東

 

 

♦総評

 

年明けすぐの1週間ということもあり、動きか、停滞かで言えば、停滞している運気を示す月が多かったように思います。

ただこれは休むべき時は休む、という基本を見直すことでもあるでしょう。

頭脳は適切なリフレッシュあってこそ最大限の成果を発揮するもの。落ち着いて良い1年のスタートをお過ごしください。