FOOD

【希少品種あり】静岡茶のシングルオリジン緑茶のWEB専門店「縁」

オンラインショップ・静岡茶専門店 縁では、お茶を通じて心が整う「至福の一服」を提案いたします。

茶葉からお茶を淹れるのは、時間がかかり少し手間かも知れません。

でも、その手間の先に、これまでに味わった事のない美味しいお茶が待っているとしたら…

そんなお茶と出逢えたら、それはきっと「至福の一服」となるでしょう。

当店では、そんな「至福の一服」が得られるよう、心を込めて、精一杯お手伝いさせていただきます。

▼オンラインショップ・静岡茶専門店 縁
https://shizuokacha-enishi.com

【静岡茶のシングルオリジン専門店】

シングルオリジンとは「同じ農園で作られた単一品種」の事です。緑茶市場において、一般的に出回っている茶葉はブレンド茶がほとんどです。

シングルオリジンはブレンド茶とは異なり、混じり気のない、その品種ならではのうまみ・甘み・渋みといった、その茶葉が持つ味わいをダイレクトに感じる事が出来るのが特徴です。また品種が同じでも、作られた土地・栽培方法によっても味わいが変化するため、作り手の個性が色濃く反映される特徴があります。

 

当オンラインショップで販売するのは、静岡県で栽培されているブランド茶の中から、生産地・生産者を厳選したシングルオリジンの2022年度初摘み茶(新茶)です。

茶葉の品種は全9種類で、代表的な品種の「やぶきた」の他、希少品種である「あさつゆ」や「やまかい」といった味わい豊かな品種茶も取り揃えております。

【静岡茶のシングルオリジン緑茶 特徴について】

2022年度の初摘み茶(新茶)を使用

4月下旬~5月上旬にかけて摘採された新芽(収穫時期は生産者・品種ごとに異なります)を使用し、製茶したものをお届けいたします。

新芽は、お茶のうまみ成分の基となる「テアニン」が多く含まれていて、苦みや渋みの成分である「カフェイン」や「カテキン」が少ない事が特徴です。品種にもよりますが、総合的にうまみが強く苦渋味の少ない味わいを感じていただけます。

◇生産量の少ない貴重な品種を9種類ご用意

お茶の生産量のうち「やぶきた」が約7割を占める中、やぶきた以外の貴重な品種を9種類ご用意いたしました。また市場に流通している茶葉のほとんどはブレンドされているのに対し、当オンラインショップではノンブレンド(単一品種)のみ取り扱っております。

ノンブレンドは品種茶のオリジナリティをダイレクトにご堪能いただけるのが特徴です。

◇厳選した産地・生産者

静岡茶には生産地に紐づいた約40の銘柄茶が存在しますが、そのうち、天竜茶・掛川茶・春野茶・島田茶の4銘柄を取り扱っております。

中でも天竜茶は、北海道洞爺湖サミットにて各国首脳に披露されたことで注目を浴びた銘柄茶です。

他の銘柄茶についてもその土地それぞれの特徴があり、生産者はそれを熟知し、特徴を活かし、栽培・製茶しているその道のプロフェッショナルです。

【美味しいお茶で、至福の一服を】

 

静岡茶専門店 縁は、淹れて飲むお茶の美味しさを伝え、淹れて飲む事で得られる至福の一服を提案します。

最近はペットボトルのお茶が主流で、茶葉から淹れて飲む方は減ってきた様に感じます。ペットボトルのお茶は手間なく飲める良さがありますが、茶葉から淹れたお茶には格別の美味しさがあります。

茶葉から淹れるお茶で得られるものは単に美味しさだけではありません。ほっと一息つく、束の間の休息が心を整えてくれます。気分に合わせて茶葉を選び、お好みのお茶請けとともにほっと一息。手間暇の先にある、美味しいお茶で至福の一服を感じてみて下さい。

 

 

▼オンラインショップ・静岡茶専門店 縁
URLhttps://shizuokacha-enishi.com
Instagram
https://www.instagram.com/shizuokacha_enishi/