FASHION

【本物のダイヤモンド!?】キュービックジルコニアにダイヤモンド粒子をコーティングした新定番アクセサリー

誰もが1度は憧れるであろう宝石・ダイヤモンド。1ctのダイヤモンドの輝きを手軽に楽しめる石をご存知ですか?

それが、今話題のダイヤモンド粒子をコーティングしたキュービックジルコニアです。

アメリカの特許技術によりナノサイズの合成ダイヤモンド粒子をコーティングしたキュービックジルコニアは、まるで本物のダイヤモンド。

 

吸い込まれるような透明感。細かな反射が作り出す煌めき。眩いばかりのダイヤモンドの輝きを日常使いで楽しめる本物志向の女性のためのデイリーストーン(orデイリーアクセサリー)です。

 

■低価格でありながら本物の輝き

古来より世界の人々を魅了するダイヤモンドは、地下100㎞で炭素が圧力をかけられて出来た天然の鉱物なゆえに、採掘量の減少や研磨職人の減少などから価格は高騰していくばかり。一方ダイヤモンドの代わりとしてアクセサリーに使われることが多いキュービックジルコニアは、ジルコニアにイットリウムやカルシウムなどの物質を添加して人工的に結晶化された人造石のため、安価に手にすることができます。ですがダイヤモンドと比べると本来の元素の違いから、同じようなカットを施していても輝きは劣ってしまいます。

ダイヤモンド粒子をコーティングしたキュービックジルコニアは、キュービックジルコニアに、ダイヤモンドと同じ元素をナノサイズ化してコーティングすることでダイヤモンドと同じような煌めきをプラスすることができます。

 

■毎日を輝かせる使いやすいデザイン

ネックレス

ソリティアタイプのネックレスは、1ctの存在感を品よくデイリーに使えるよう極小の6本爪で留めることで石本来の美しさを楽しめるようにデザイン。さらに、石の大きさに負けないようリッチな太さのベネチアンチェーンが高級感をプラス。

ピアス

耳元には光をしっかりと取り込めるよう4本爪に仕上げ、さりげなく揺れるスイングデザインがお顔を明るい印象に。

 

■厳選したキュービックジルコニア

ダイヤモンド粒子をコーティングするために使用するキュービックジルコニアは、石を最も輝かせるといわれる58面体ラウンドブリリアントカットが施された石となります。

中でも、カットプロポーションされた石で専用スコープを除くと現れるハート&アローのみ使用。キュービックジルコニアの中でも職人の手がしっかりと加わった美しい石の証です。

 

 

Makuake公式HP

問い合わせ先

R・P・JEWEL’S有限会社 

TEL:03-5807-4540

Eメール:rpjewels@shore.ocn.ne.jp