FASHION

【インフルエンサーインタビューVOL.2】ちーちゃん 低身長/プチプラコーデ/名古屋 小柄女子よ、ここに集まれ!

インスタグラムでファッションチェックをするのが当たり前になった今、自分の悩みを解消してくれるインフルエンサーを見つけると嬉しくなりますよね。

今回、インタビューさせて頂くのはフォロワー数5.8万人、低身長プチプラコーデを提案してくれるちーちゃんさんにインフルエンサーになったきっかけや今後の目標についてなどお話を伺いました。

 

 

 

リアル名古屋  こんにちは。ちーちゃんさん、初めまして。「リアル名古屋運営」です。本日はお時間をいただきありがとうございます。よろしくお願いいたします。

ちーちゃんさん  こんにちは。こちらこそよろしくお願いします。

 

リアル名古屋  早速ですが、ちーちゃんさんの現在のライフスタイルなどを交えて自己紹介をお願いいたします。

ちーちゃんさん  主にサロンモデルをメインにお仕事していましたが、その他にもいろいろお仕事をいただけるようになり、ブライダル、カラコンのモデルや、撮影以外の稼働案件も増えました。現在、松坂屋さんのアンバサダーも務めております。わりと曜日、時間問わず自由に動けるので日程も調整しやすいです。

リアル名古屋  名古屋の老舗百貨店・松坂屋さんのアンバサダーを務めていらっしゃるのですね。お仕事内容はどういったものですか?

ちーちゃんさん  松坂屋さんに入っている店舗さんに伺ってお話を聞き、写真を撮って私がインスタで紹介する形です!期間はおおよそ2年ほどです。

 

リアル名古屋  TOKYO GIRLS MARKETも拝見しました。オン/オフどちらにもいけそうな女性らしいコーデで、とても参考になります!着こなしのコツのようなものがありましたら教えて頂けますか?

ちーちゃんさん  自分の体型や似合う色をよく理解しているつもりなので、なるべく細く身長も高く見える服を選びます。色はたくさん使わず、だいたい全身で3色以内くらいにおさまるようにしています。

リアル名古屋  自分をよく知るということですね。色使いもすぐに取り入れられそうです!

ちーちゃんさん  参考にしてもらえるとい嬉しいです()

 

リアル名古屋  では、インフルエンサーになったきっかけをお聞かせいただけますか?

ちーちゃんさん  はい。Instagramのメッセージで、有名な美容師さんに突然サロンモデルをお願いされたことがきっかけです。そのデータを載せたら撮影のお仕事も増えいきました。

リアル名古屋  えー!すごい!!夢のあるお話ですね!

ちーちゃんさん  はい。自分でも驚いています()

 

リアル名古屋  では、Instagramを投稿する際に、気をつけていることやこだわりなどございますか?

ちーちゃんさん  画質の良さや、自分のページが自分の顔ばかりにならないように交互に顔以外の写真を載せる、アップと引きもなるべく織り交ぜる、などです。統一感を意識しています。

リアル名古屋  なるほど。写真を撮影する際に、心がけている事や気をつけていることなどございますか?

ちーちゃんさん  場所や光を意識してくっきりした画質の良い状態で撮れるように気をつけています。画質が良い鮮明な写真の方が、インサイトの伸びが良いです。

リアル名古屋  そうなんですね。少し踏み込んだ質問になりますが、他のインフルエンサーさんやご自身のフォロワーさんとの交流などはおありですか?

ちーちゃんさん  前は定期的にインフルエンサーの子たちと集まったりしていましたがコロナを機にほとんどなくなりました。フォロワーさんと会ったことはないです。

リアル名古屋  また集まれるといいですね。現在フォロワー数5.8万人いらっしゃいますがフォロワー数を増やすのはとても大変だったと思います。どのようにして増やされたのでしょうか?

ちーちゃんさん  地道に毎日投稿しました。

 

リアル名古屋  なるほど。最後に、ちーちゃんさんのフォロアーさんやファンの方にメッセ―をお願い致します。

ちーちゃんさん  サロンモデルをきっかけにいろいろなお仕事をさせていただきました。

いつもクライアントさんからはレスポンスの速さや紹介の丁寧さを褒めていただけます!

GRL(グレイル)さんも、普通に自分が昔から愛用していたファッションサイトですが、写真の魅せ方を評価いただき今ではお仕事させてもらっています。このように好きを仕事に繋げていけたらなぁとも思います。いただけるお仕事は幅広くチャレンジしたいと思っています!

 

リアル名古屋  ありがとうございます!これでインタビューを終了させていただきます。ご協力ありがとうございました。

ちーちゃんさん お疲れさまでした!こちらこそありがとうございました!

 

 

有名美容師さんにサロンモデルをお願いされたことがきっかけでインフルエンサーとなったちーちゃんさん。

丁寧で分かりやすい投稿を地道に続けたからこそ、チャンスを掴み取ったのではないかなと思います。

インフルエンサーを目指す方は参考にしてみては?

 

ちーちゃん 低身長/プチプラコーデ/名古屋

現在、松坂屋のアンバサダーとしても活躍中💛

 

Instagram▼
https://www.instagram.com/___c.chan__/
TikTok▼
https://www.tiktok.com/@2183498172____
my shop▼
bit.ly/tgm____c_chan__