FASHION

シンプルと愛着を追求した無装飾・無印の「シンプルクロスボディバッグ」~Airrail~

コロナには負けない、オフィス街の飲み屋の亭主が創作したオリジナルブランド「Airrail」のシンプルクロスボディバッグ

毎日、オフィス街を眺め、自身も長年マーケティング畑の元サラリーマンという視点から誕生した多目的バッグ。

『創作を「料理」から「モノ」まで』をコンセプトにお客様をおもてなし。エンドユーザーの視点を極めた一品。

 

▶ クラウドファンディングにてプロジェクト開催中!

Airrailバッグに込められた4つのこだわり

1.装飾なし・ロゴマークなし

ありそうでなかなか見つからない、シンプルなデザインの無装飾・無印。

素材と職人の技術で個性とオリジナリティーを表現しております。丸みのあるフレームラインがこの商品の特長です。

 

2.多くのみなさまへの多目的利用

オン・オフ、ユニセックス(男女兼用)の幅広いシーンで利用可能。

収納を重視してちょっと大きめに設計、プライベートとビジネスで共用できるデザインに仕上げおります。

 

3.ワングレード高い質感の素材と加工

高級感を持たせたワンランク上の素材と加工

高密度のツイル織りに仕上げた日本製のナイロンツイルを使用、軽く手触りのなめらかな質感とツヤをおさえたマット感の美しい風合いが特長です。

 

4.日本製(Mede in Japan

商品企画、デザイン、製造から生産までオールジャパンで製作。日本製は信頼性、繊細技術、高品質と優れており、ご利用者様に品質の良いバッグをご提供いたします。

そして、もう一つの「こだわり」はコロナ禍において日本の多くの事業者が経済的なダメージを受けています。そんなコロナ不況のなか、日本の中小事業者が協力しあってワンチームで作った、日本製商品を数多く広めていくことで、日本の事業者を元気にしたい、そんなお役に立ちたいという「こだわり」があります。

 

この商品を創作した経緯

中心地のオフィス街、眺めているとボディバッグを身に着けた男性と女性がふと目に入りました。その時、ちょっと大きめでシンプルなデザインのボディバッグならビジネスからカジュアルまで、いろいろなシチュエーションで利用できて便利だろうなと。でも、シンプルで大きめのボディバッグって、なかなか無いよねと思い、今回の商品化にチャレンジいたしました。

そして、商品の付加価値としてコロナ不況のなか日本の中小事業者が協力しあって、日本製の商品をたくさん生産して、元気を取り戻していきたいというメッセージと思いを込めました。国内工場での生産も可能になりオールジャパンのバッグが誕生いたしました。

この思いを込めたバッグを多くのみなさまにご利用いただけることを切に願っております。

 

未知の喜びを生み出し続ける~そらみち合同会社~

私たちは創作和食を提供する飲食事業をしております。かねてから、料理以外のモノを創作して商品化したい、自社ブランドとして広めていきたいという思いがございました。

数年間の準備期間を経て、ようやく新たな「モノ創りの事業」を本格的にスタートすることができました。

「持つ喜びと創る楽しさ、この気持ちを共有したい」これは私たちにとって、最も大切にしている気持ちです。創作を「食からモノまで」、美しさと楽しさを共有できる商品、愛着を感じてもらえる商品、そんなモノつくりをして参ります。

 

 

CAMPFIRE公式HP

 

 

◆クラウドファンディング公開情報

今回公開されるクラウドファンディング「CAMPFIRE

公開日 2022311日金曜日 2000
URL https://camp-fire.jp/projects/view/564960




そらみち合同会社HPhttps://www.soramichi.info/

Instagram:https://www.instagram.com/Airrail.Soramichi/