NEWS

「TIAD, オートグラフ コレクション」、7月1日(土)開業

全室50㎡以上のライフスタイルラグジュアリーホテル、愛知県と名古屋市の高級ホテル立地促進補助金事業第1号


TIAD, オートグラフ コレクション



本日7月1日(土)、 「 TIAD, オートグラフ コレクション」 (所在地:名古屋市中区栄、総支配人:中澤旬史)を新規開業しました。 当ホテルは、2020年に愛知県と名古屋市が設けた、高級ホテル立地促進補助金の補助事業第1号の認定を受けております。


開業セレモニーには、大村秀章 愛知県知事、河村たかし 名古屋市長にご登壇いただき、テープカットでは、当ホテルを運営する、愛グループ代表の神田 忠 (かんだ まこと)が「開業の日を迎えることができ、皆様に感謝申し上げます」と挨拶しました。また、愛知県名古屋市出身の遼河はるひさんにスペシャルゲストとしてご登壇いただきました。

■大村秀章 愛知県知事
「このたびの開業、誠におめでとうございます。久屋大通公園の豊かな自然に佇むTIADが2026年アジア競技大会やMICE等のイベント誘致に貢献し、名古屋市および愛知県のブランド強化に繋がる素晴らしいホテルになることを期待しています。」

■河村たかし 名古屋市長
「このたびの開業、誠におめでとうございます。TIADが名古屋市の文化芸術にも寄与する輝かしいホテルとなることを確信しています。地域全体を盛り上げることができるよう、名古屋市も一丸となってサポートしてまいります。」

■マリオット・インターナショナル、日本・グアム担当 エリアヴァイスプレジデント、カール・ハドソン
「この度、日本で4軒目となるオートグラフ コレクションホテルの開業を迎えることができ、大変嬉しく存じます。オートグラフ コレクションは、その土地ならではのデザインやおもてなしの観点から、各ホテルを選定しています。TIAD、オートグラフコレクションは、ビジネスやレジャーで名古屋を訪れる旅行者の皆様にユニークで特別な体験をお届けすることを楽しみにしております。」

■「TIAD, オートグラフ コレクション」について
当ホテルは、「Fresh」「Natural」「Personal」「Inspiring」「Something Local」をキーワードに、お客様の記憶に永く残るパーソナルなサービスで、ビジネスからレジャーまで様々なシーンでお客様に満足いただける、今までにないスタイルを提案します。
建物は、緑化したテラスを入れ子状に配し、眼下に広がる久屋大通公園の緑をホテルに引き込むデザインで、名古屋の都心部にありながら自然を存分に感じていただける造りが特徴です。ホテル内は、客室内やバンケットの家具など「モノ」にこだわるだけではなく、名古屋エリア初となるバトラーサービス、バレーパーキングサービスなど「コト」にまでこだわったラグジュアリーなおもてなしを提供します。

■TIAD, オートグラフ コレクション総支配人 中澤旬史
「文化、伝統、近代性が魅力的に融合し、日本有数の産業基盤都市である名古屋の地に、今日、TIADをオープンできることを嬉しく思います。TIADが掲げる「ゲストの明日を変えるサービス」とは、すべてのお客様で答えが異なるものです。言い換えれば正解がないサービスを提供すること。常にお客様のニーズに寄り添い、最上のサービスを模索し続けていくことがTIADの使命です。今ここに、唯一無二のホテルとして世界に認められるよう、TIADにご期待を寄せていただけるお客様に向けて、目配り、気配り、心配りで、温かみのあるサービスを提供してまいります。」


全150室、全室50㎡以上の客室

3つのカテゴリー、14 タイプの豊富なバリエーションから構成される全150室の客室は、全室50㎡以上のゆとりのある広さとなっております。



Urban Well-Nest (ウェルネスゾーン)(6F)
宿泊者は、インドアプールやフィットネスジム、ラウンジ、スパ(スパは別料金)を含むウェルネスゾーン「Urban Well-Nest」がご利用いただけます。

オールデイダイニング 「Table For Tomorrow」(5F)

メインダイニング「Table For Tomorrow」では、名古屋の都心に居ることを忘れてしまいそうな、緑、水、風、光を感じる、自然に囲まれた空間でゆったりとお食事をお楽しみいただけます。テーブル席のほか、個室(2 部屋)、バーエリア、テラス席を設け、様々なシーンでご利用いただけるレストランです。
前衛的な料理スタイルと大人の佇まいを持つ「ビストロノミー」をコンセプトに掲げ、フランス料理をベースとしたフュージョン料理と、ダイナミックで素材の味わいをお楽しみいただけるグリル料理とを融合させた、新しいジャンルの食をご提供いたします。また、愛知県産の食材を中心に SDGsを考慮し、自然との関わりを追求した料理を、活気あふれるライブキッチンにて五感で味わっていただきます。


バンケットホール/ミーティングルーム(2F・4F)

3つのバンケットホール(①281 ㎡ ②331 ㎡ ③326㎡)は眼下に広がる久屋大通の豊かな緑を会場内に引き込み融合させた特徴的なデザインで、国際会議や結婚披露宴など、30~160名の多種多様な使い方が可能です。

TIAD HALL(3F)
チャペルとしても使用可能な多目的ホール「TIAD HALL」は2500個のライトが生み出す優しい光がふたりを包み、TIAD が考えるウエディングコンセプト「心ほどける、ウエディング」を表現した温かみある空間です。名古屋エリア最大級の120名の着席が可能で、教会式やオリジナル人前式に対応するほか、様々なシーンにあわせた音響にも優れたホールです。






提供:PRTIMES