NEWS

SDGs促進プロジェクト「お店とともに!セントレアSMILE SDGs」

空港内店舗でのSDGsに関する取り組みを新たに発信!

 

中部国際空港株式会社

 

中部国際空港セントレアは、空港内にSDGs への取り組みに関するパネルを展示するとともに当社ウェブサイトに特集ページを新設します。

中部国際空港セントレア(所在地:愛知県常滑市)は、空港内にSDGs への取り組みに関するパネルを展示するとともに当社ウェブサイトに特集ページを新設します。

なお、本件は2022 年1 月から空港内店舗とセントレアが共同で行っているSDGs に関する取り組みである「お店とともに!セントレア SMILE SDGs」というプロジェクトの一環です。

当社では、2021 年を「セントレア SDGs元年」とし、SDGs達成に向けた取り組みを本格化させています。

「SDGsを経営の真ん中にすえる」と宣言し、全社でSDGsに取り組むことで、経営基盤の強化と社会への

貢献の両立を図っています。


「お店とともに!セントレア SMILE SDGs」 プロジェクト概要


空港内店舗および当社が取り組んでいるSDGsに関する取り組みをお客様に発信します。

「SMILE」には世界中のお客様に笑顔を届けることだけでなく、空港内店舗・当社従業員も楽しみながら笑顔になるという活動の意味を込めています。



パネルの展示

■内容

・当社が空港内店舗とともに行うSDGsの取り組みに関してのパネル設置

・愛知県産の木材を使用したテーブルおよび椅子の設置(協力:株式会社杉生)

※添付写真参照

■期間

 7 月12 日(水)より

■場所

中部国際空港セントレア 第1ターミナル4階レンガ通り




特設ページの新設

当社ウェブサイトに特設ページを新設し、当社が空港内店舗とともに行うSDGs の取り組みに関して情報発信を行います。

URL : https://www.centrair.jp/assets/doc/corporate/SmileSDGs.pdf



提供:PRTIMES