LIFE STYLE

【しっかり座れていますか?】 在宅ワーク対策・ベストグッズ『骨盤サポートオリバックチェア』

コロナ禍で在宅ワークが主流となり毎日の座り時間が多くなっていますが、

しっかり座れていますか?

オリバックチェアは普段使用している椅子の上に乗せて使う骨盤サポートチェアです。

座るときに、一番大切な骨盤のズレを防ぎ、腰をしっかりサポートして無理なく理想的な座り姿勢に導きます。長時間のデスクワークでもしっかり腰をサポートしてくれるのでテレワーク・在宅ワーク環境が快適になります。また、椅子の上でも正座のように身体にとって負荷の少ない健康的な姿勢の習慣が身につきます。

 

こんなお悩みのある方に…

・イスに座っていることが疲れる

・座っている時間が長い

・姿勢が悪いとよく言われる

・座っているときにお尻や腰がつらい・疲れる

・勉強や仕事のパフォーマンスがイマイチ

・姿勢から歳を感じてしまう

 

現在、ヨーロッパやアメリカ、アジア圏をはじめ、世界17か国に展開中。日本でも大手量販店やスポーツクラブ、カタログ通販、テレビ通販だけでなく、大手電機メーカーやIT系企業などのテレワーク・在宅ワーク用に導入されています。

 

オリバックチェア4つのポイント

〇治療院監修の人間工学に基づいた設計

正しく座ることの効用を科学したシーティング理論・ポジショニング理論・シッティング理論、姿勢学理論をベースに、人間工学に基づいた設計により開発。

〇折り畳めて持ち運びやすい。収納も便利

使わないときは背もたれを畳んでとてもコンパクトに。すきまに収納したり、クローゼット、机の下などに置いておくことができます。持ち運びも簡単だから、リビングからベッドルームまでいろいろなシーンでお使いいただけます。

〇体圧分散

体の曲線に沿うよう座面にも適度にカーブをつけた形状で、下から座面全体で体を支えるため、体圧が分散され体への負担が少なく座ることができます。

〇クッションは取り外せて水洗い可能(衛生的)

水などをこぼしてしまってもふきんなどですぐに拭き取ることができ、お手入れがカンタンです。またクッションは取り外せ、手洗いしていただけるので清潔に保てます。

衣類用中性洗剤での手洗い、吊り干しの洗濯性試験済み)

 

■仕様

サイズ:W36×D40×H25㎝(折りたたみ時12cm

重量:1.2KG

本体素材:PP(ポリプロピレン)

クッション素材:ポリエステル、ウレタンフォーム

10カラー

 

クラウドファンディングサイトMakuakeでも多くの方に支援して頂きました。▶Makuake公式HP

 

 

 

日本オリバック株式会社HPhttps://dipdajapan.com/

Instagramhttps://www.instagram.com/oribackjapan/?hl=ja