LIFE STYLE

両親や新婚夫婦に伝える感謝や祝意  二人の好奇心に応える、選べる旅のギフト発売 

宿坊スイート、グランピング、買う前に借りてみるレンタカーなど ぜいたくさやリラックスだけでない、二人がやりたいことがきっと見つかる


ソウ・エクスペリエンス株式会社


体験ギフトを中心に、ギフト商品の企画・販売を手掛けるソウ・エクスペリエンス株式会社(東京都渋谷区、代表取締役・西村 琢)は2022年11月29日、「ふたり旅ギフト」を発売しました。

詳細URL:https://www.sowxp.co.jp/catalogs/1190

二人が旅に出かけるきっかけに

 

【本件のポイント】

●両親や親友の新婚夫婦など、親しい二人に贈る旅のギフト

●さまざまな経験をしてきた二人の好奇心に応える選択肢

●東京や大阪などの都市部の二人には、周辺観光地に出かけるきっかけに

●地方に住む二人には、東京や大阪の家族・友人を訪ねるきっかけに

受け取った人が複数の選択肢から一つを選び、二人で旅を楽しめるギフトです。多くの経験をしてきた団塊世代や、ものにあふれた時代を過ごし、「体験」に重きをおく世代の好奇心に応える旅をラインナップしました。

例えば、高野山の宿坊のスイートルームに泊まる旅。醤油蔵に泊まり、醤油作りを体験する旅。富士山エリアの自然を存分に楽しむグランピング。買う前に試してみるキャンピングカーレンタルや貸別荘。一般的な旅行券やカタログギフトと一味違った選択肢が並びます。もちろん、ゆっくりとした時間を過ごしたいという二人の希望に応える、ラグジュアリーホテルや温泉宿の選択肢もあります。

宿泊先のエリアは、東京・横浜・その周辺の観光地(箱根、軽井沢など)、大阪・神戸・京都・その周辺の観光地(高野山など)です。首都圏や関西の都市部に住んでいる二人が、気軽に観光地に出かけたり、地方に住む両親が、都市部に住む家族を訪ねたりするきっかけになります。今後もコンセプトに合う提携先を増強していく方針です。

当社ECサイト( https://www.sowxp.co.jp )のほか、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング、LINEギフトなどで販売します。また、企業の販促キャンペーンなど、法人への販売も予定しています。

【新商品の概要】

商品名    : 「ふたり旅ギフト」

販売価格(税込): 115,500円

発売日    : 2022年11月29日

有効期限   : 販売日から6カ月後

商品詳細ページ: https://www.sowxp.co.jp/catalogs/1190


ギフトケースには冊子とチケット


【選択肢の例】

●高野山 宿坊 恵光院(和歌山県・高野山)

「高野山の宿坊で非日常の仏教体験を」

宿坊ならではの体験

和歌山県・高野山準別格本山の宿坊に宿泊し、阿字観瞑想(あじかんめいそう)や写経などを体験できるコース。宿泊する部屋は、高野山内の宿坊最大級といわれるスイートルーム「月輪(がちりん)」。100平米もの広さを誇る客室には高野山には珍しいベッドルームも。隣には6畳+4.5畳の和室と庭園を見渡す広々とした縁側があり、専用の半露天風呂が備え付けられています。朝・夕に提供される精進料理を各部屋で楽しめるのもうれしいポイント。希望者は密教の瞑想法「阿字観(あじかん)」の指導を受けたり、自室にて好きなタイミングで写経をしたりできます。自然や歴史・伝統に囲まれた高野山の宿坊で、ホテルや旅館とは一味違う神秘的な非日常の時間を過ごせます。


●箱庭(神奈川県・逗子)

「圧倒的な自由さが魅力、キャンピングカーの旅」

キャンピングカーで自由な旅へ

わくわくする車中泊

就寝可能なキャンピングカーレンタルのコースです。利用できる車両は、Cresson Voyage(クレソンボヤージュ)。社内は快適な空間が広がり、1400mmのダブルベッドを常設しています。クーラーボックスやチェア、コンロなど、キャンプ場で使えるセット付きのため手軽にキャンプを楽しめます。キャンピングカーを買ってみたいと思っていた夫婦が、試してみるのにぴったりのコースです。


●箱根リトリート fore(神奈川県・箱根)

「初めてなのに心落ち着く、箱根温泉の新しい過ごし方」

薪ストーブ付きの温泉宿

自然を感じる箱根の温泉

仙石原の緑広がる山の中の宿で、温泉旅を満喫できるコースです。ここは、心落ち着く温泉宿と、スタイリッシュで洗練されたホテルの、“いいとこ取り”をしたような場所です。 箱根の最大の魅力と言える温泉は、半露天風呂を備えた大浴場で楽しんでください。森の香りを感じながら、じっくり湯に浸かります。 宿泊するデラックスダブルルームは、リビングと寝室が分離し、プライベート感が高い部屋。一級の調度品をしつらえてあります。寒い時期は、備え付けの薪ストーブでぽかぽか。ゆらぐ炎を眺めてくつろぎます。


●帝国ホテル 大阪(大阪府・天満橋)

「老舗ホテルステイと癒やしのバリ式エステ」

ホテルでエステ

帝国ホテル 大阪の食事の例

1890年(明治23年)からその歴史がはじまり、ホテル業界のパイオニアであり御三家として知られる「帝国ホテル」。こちらのコースでは、大阪・天満橋の「帝国ホテル 大阪」で、ホテルステイとバリ式エステが楽しめます。レギュラーフロアの「スーペリアルーム」に宿泊し、館内にあるバリ風にアレンジされた専用ルームにて、インドネシア伝統の手技やコスメを使用した90分のエステを受けられます。フルコースディナーと朝食付きです。


●NIPPONIA 田原本 マルト醤油(奈良県・田原本町)

「奈良最古のしょうゆ蔵で体験する、宿泊者限定のしょうゆしぼり」

しょうゆの蔵元に泊まる

奈良最古のしょうゆ蔵元である「マルト醤油(しょうゆ)」の歴史的建造物に宿泊し、しょうゆしぼりや料理を楽しめるコースです。宿泊する部屋は代々当主が住んでいた母家2階に誕生したスイートルーム。大和棟(やまとむね)と呼ばれる奈良伝統の建築様式で建てられた屋敷です。南に広がる大きな窓からは、周囲の風景や南棟の美しい瓦屋根が一望できます。チェックイン後には、地元産原材料と天然醸造製法にこだわったしょうゆしぼりができます。宿泊者限定の貴重な体験です。330年にわたり同蔵に棲みついてきた酵母菌が生み出す風味豊かな生しょうゆの試食も楽しめます。


●グランピングヴィラハンズ河口湖(山梨県・河口湖)

「快適なドームテント、ハイキングやカヌーで自然満喫」

ドームテントでグランピング

自然の中での食事は格別

都心からクルマで約90分と抜群のアクセスの良さがありながら、湖、森、山の自然を楽しみ尽くせる河口湖エリア。そんな人気の場所にあるグランピングヴィラハンズ河口湖で、グランピングを楽しめるのがこのコースです。宿泊するのはドームテントです。その最大の魅力は、自然を感じながら、ホテルのように快適に過ごせる点。テントの一部は透明なので、視界には常に森の木々があります。ムササビが飛び交う赤松林には、鹿の親子が遊びに来ます。一方で暖房や個室シャワーブースなど、ホテルのような設備がそろっています。

 

【参考資料】

▼受け取った人の利用の流れ

図1

▼ギフトのパッケージ

図2

 

【会社概要】

商号  : ソウ・エクスペリエンス株式会社

所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 オー・アール・ディ原宿ビルB1

代表  : 代表取締役 西村 琢

設立日 : 2005年5月

事業内容: 体験ギフトをはじめとしたギフト商品の企画・販売

URL   : https://corporate.sowxp.co.jp/


提供:@Press