FOOD

「花咲くショコラ」ショコラとお花のコラボレーションでみんなに輝く微笑みを―Norico-Chocol'art

元アパレルデザイナーのショコラティエール・山崎のり子が贈るクリエイティブでオリジナリティと愛に溢れたチョコレートブランドNorico-Chocol'art(ノリコショコラ)

ショコラを通じて皆様に笑顔と幸せな時間をお届けいたします。

「花咲くショコラ」は結婚の内祝いにショコラを贈りたいという友人からの依頼がキッカケで誕生したショコラです。

 

コンセプトは

「美しい地球に咲く愛の花」

どんな状況にいても、そこに一輪の花があるだけで心が豊かで平和になり、微笑みがひろがります。

地球がいつまでも美しく、花が咲き乱れ、そこに暮らす人たちの心に潤いを届けられるように、という願いで作っています。

 

季節の花をイメージしたショコラを花言葉と共にお届けします。

贈った人も送られた人も笑顔になれるショコラです。

 

<新作>

箱の左から

春…桜

夏…ひまわり

マンディアン

秋…コスモス

冬…パンジー

女性の養蜂家さんが採取した桜の蜂蜜をたっぷり使用しています。桜はバラ科ゆえに、奥の方にほんのりとバラの香りがします。蜂蜜は非加熱のものを使用しています。

ひまわり

元気に明るく咲く向日葵の様子を、パッションフルーツのパート・ド・フリュイとプラリネで表現しました。

マンディアン

ハート型のビターチョコレートに、ナッツとドライフルーツをたっぷりと飾りました。ドライクランベリー、ピスタチオ、クラッカン※の食感の違いもお楽しみくださいませ。

※クラッカン…チョコレート掛けしたシリアル

コスモス

宇宙の秩序を表現する言葉。チャイのスパイスと甘酸っぱいフルーツのガナッシュで遠くまで広がるイメージを表現しました。

パンジー

神話に残る花。ラズベリー、アップル、カルヴァドスを用いて気高い愛を表現しました。

 

 

ショコラティエール・山﨑のり子が全てのチョコレートを手作りしております。

毎月、注文分だけのチョコレートを作りお届けしています。実店舗はありません。

Norico-Chocol'art 公式通販サイト

 

 

▼Norico-Chocol'art HP

https://noricochocolart.com/

▼Instagram

https://www.instagram.com/norico.chocolart/