FASHION

ミラノのジュエリー制作の豊かな歴史に敬意を表す新作 ユニークなデザインで色彩を表現する「イコニカ」

ポメラート

 


人気の「イコニカ」にこの度、リング、イヤリング、ネックレスの新作が加わり、さらに幅広く魅力的なコレクションとなりました。ポメラート初期のコレクション「ビサンツィオ」を想起させる伝統的な金細工技術の代名詞とも言える彫刻的なシルエットの「イコニカ」は、ビザンチン帝国時代の華やかさと融合しています。

クラシカルなジュエリースタイルを現代的に解釈し、性別を問わず着用できるリングや さまざまな方法でまとうことが可能なネックレスは、より多くの人々へジュエリーコーディネートの可能性を広げます。

ポメラートは、ジュエリーに色彩を採り入れるための今までにない方法を常に探求しており、ストーンカッティングやセッティング技術の向上に力を注いでいます。その結果、色彩豊かなストーンの幾何学的構造と、イコニカのセンシュアルで滑らかな曲線の見事なコントラストが生まれました。

レッドガーネット、ロンドンブルートパーズ、グリーンペリドットの3種のカラーは、ポメラートにとって特に思い入れがあり、長年にわたり多くのジュエリーコレクションに採用されてきました。ポメラートは、時代にとらわれず無駄のないデザインを実現するために、歴史あるイギリスのフラッシュセッティングの技術を甦らせ、より磨きをかけました。そのためには、経験や知識、技術が重要となってきます。不要なゴールドを除き、完璧なサイズとなる空間を作り、そこにカスタムカットのバゲットシェイプストーンを埋め込みました。その後、ストーンをゴールドで固定しています。

ラリアットネックレスのオープンチェーンは、カラーストーンで飾られた調整のできるゴールドのスライダーで固定されています。チェーンの上をスムーズに動くゴールドの革新的なスライド構造は、あらゆる着け方を可能にしています。イヤリングは耳たぶを包み、6つのストーンが丸みあるゴールドを囲むようにあしらわれています。

「イコニカ」は、プレシャスなジュエリーを優雅でありながらカジュアルに楽しむ方法を提案します。新しく登場した新作は、単体で身に着ければ装いに彩りを与え、同コレクションのクラシックなゴールドリングと重ねたり、ダイヤモンドパヴェのピースと組み合わせても同様に魅力を放ちます。

滑らかに仕上げられたゴールドと鮮やかなカラーストーンの組み合わせは、ポメラートの卓越したデザインと技術の融合により生み出されています。本社「カーサ・ポメラート」の職人たちは、デザインチームと密接に連携を取り、伝統的な手作業による技術を讃えながら、未来を見据えたジュエリーを制作しています。

 

「イコニカ」コレクション イヤリング(左から):K18RG×ロンドンブルートパーズ、K18RG×パイロープガーネット、K18WG×ペリドット

 

「イコニカ」コレクション リング(左から):K18RG×ロンドンブルートパーズ、K18RG×パイロープガーネット、K18WG×ペリドット

 

 「イコニカ」コレクション ネックレス(左から):K18RG×ロンドンブルートパーズ、K18RG×パイロープガーネット、K18WG×ペリドット


 

提供:PRTIMES