TREND

【インフルエンサーインタビューvol.1】Instagramフォロワー数31.2万! お掃除の達人―みな❀さん/お掃除をわかりやすく発信中!

そうなんですね。では、お写真を撮影する際に心がけている事や気をつけていることなどございますか?
リアル名古屋
リアル名古屋
みなさん
みなさん
できるだけ10時~15時の間に自然光を使って撮影しています。
掃除は汚いイメージがありますが、見てくださる方に不快感を与えないような写真を心がけています。
いろいろ工夫されているのですね。
少し踏み込んだ質問になりますが、他のインフルエンサーさんやご自身のフォロワーさんとの交流などはおありですか?
リアル名古屋
リアル名古屋
みなさん
みなさん
他のインフルエンサーさんとはメッセージでやり取りしたり、直接お会いしたこともあります。
フォロワーさんとの交流はストーリーズやメッセージ、インスタライブなどを通して交流させていただいています。

フォロワー数を増やすための工夫などございますか?
リアル名古屋
リアル名古屋
みなさん
みなさん
自分が発信したい内容ではなく、相手に求められている内容を発信していることです。アンケートでフォロワーさんが困っていることや投稿リクエストを募集することもありますよ。

なるほど!
だから、かゆいところに手が届くような「これ、知りたかった!」って思うような投稿が多いのですね。ありがとうございます。
リアル名古屋
リアル名古屋
そして「手間かけない、時間かけない、頑張らない しない掃除」のご出版おめでとうございます。
ご著書のPRをお願いいたします。
リアル名古屋
リアル名古屋

みなさん
みなさん
掃除が苦手な方にも分かりやすく、簡単にできる掃除方法をぎゅっと詰めこんだ1冊です。掃除方法はイラストをメインに紹介していて、掃除頻度やかかる時間、 掃除に使うものなどがひと目で分かるものになっています。困ったときにいつでも見返せるお助け本になれば嬉しいです。
ホント、個人的にいつも助けていただいてます(笑)

今後のプランやチャレンジしたいお仕事、目標などお聞かせください。
リアル名古屋
リアル名古屋
みなさん
みなさん
自分がプロデュースしたオリジナル商品を出したいです。
最後になりますが、皆さんにメッセージをお願い致します。
リアル名古屋
リアル名古屋

みなさん
みなさん
インスタを始めて1年半で、30万人の方にフォローしていただきました。始めた当時はこんなにたくさんの方に見ていただけると思わず、自分自身とてもビックリしています。

これからも皆さんの家事が少しでも楽になるお手伝いができたら嬉しいなと思います。

これでインタビューを終了させていただきます。
ご協力ありがとうございました。
リアル名古屋
リアル名古屋
みなさん
みなさん
お疲れさまでした!こちらこそありがとうございました!

 

 

とても真摯にインタビューにお答えくださったみなさん❀。インスタフォロワー数が1年で30万人を超えたのも納得です。今後、みなさんプロデュースのお掃除商品が各家庭で使われる日もそう遠くなさそうですね。

みな❀|お掃除を分かりやすく発信中!

InstagramTikTokでお掃除方法などを分かりやすく発信中。

▼Instagram
https://www.instagram.com/mina__room/?hl=ja
▼TikTok
https://www.tiktok.com/@mina__home
▼mina@ROOMインフルエンサー
https://room.rakuten.co.jp/room_154c81aa5a/items

 

『手間かけない、時間かけない、頑張らない しない掃除』

(発行:KADOKAWA)が絶賛発売中!価格:1,485(税込)