NOVEL

選ばれない女 vol.2~私ならもっといい男を捕まえられる!~

「初めまして。真奈美さんとお付き合いさせていただいております、森山友則と申します」

森山と名乗った真奈美の彼氏は、端正な顔にすらっとした手足の男前であった。

いかにも高級そうなスーツが良く似合っている。

 

「お口に合うといいのですが…」

と差し出した手土産は、銀座の老舗和菓子店のあんみつ。

「まあ。そんな、いいのに~。お気遣いいただきありがとう」

 

紳士的な振る舞いの婚約者に、和菓子好きの母親はすっかり心をもっていかれたようだ。

 

居間で5人、まだまだぎこちない雰囲気で会話をする。

いただいたあんみつをつつきながら、愛沙は静かに妹カップルを見ていた。

 

友則は都内で医師をしていて、数年後には父親の病院を継ぐ予定らしい。

談笑が一段落したころ、父親が踏み込んだ質問をする。

 

「ところで、森山君はうちの娘のどこを気に入っているのかな」

友則が緊張した面持ちで、父に目を向ける。

「真奈美さんはしっかりされていて、頼りない僕をいつも支えてくれます。真奈美さんとなら暖かい家庭が築けると思います」

そこまで言った彼の肘を、真奈美はちょんちょんとつつく。

 

二人見つめ合い、照れた笑いを浮かべる。

意を決したように、友則は両親の顔を見る。

 

「おとうさん、おかあさん。真奈美さんと結婚させてください」

頭を下げる友則。

「娘さんに苦労はかけさせません。必ず幸せにします」

 

「実は、お腹の中に赤ちゃんもいるの」

お腹をさすりながら真奈美が言う。

 

両親はそこまで想像していなかったようで驚いていた。

 

「そうか…。こんな娘をもらってくれてありがとう。まあ、大変なことはあると思うけど…娘をよろしく」

同じく頭を下げる父。

喜ぶ両親、ほっとする表情を浮かべる友則、笑顔の真奈美をよそに、愛沙は静かに激しい感情に囚われていた。

 

―なに?!姉のわたしを差し置いて先に結婚するなんて!わたしの方がモテてきたのに!しかも、条件いいじゃない!