NOVEL

年収一億超えの妻たち vol.2~虚しさの正体~

確かに彼女の言う通り、気分転換は必要不可欠な要素だろう。

「ありがとう早苗さん、その言葉に甘えさせてもらうわね」

「はい、気をつけてお出かけくださいませ、奥様」

そして、彼女の言葉に甘え、外出することを決断する。

 

こうして外出した私は、名古屋市東区徳川町にある美術館へと向かった。

翔平と結婚する前、よく足を運んだ思い出の場所。

彼は歴史的美術品には詳しくなかったが、私が美術に興味があることを知った彼はデートの時、たまにここへと連れてきてくれたのだ。

 

結婚してから約2年…。

気が付けば、ここを訪れることはなくなっていた。

 

(なんか懐かしいな…)

 

そんなこともあってか、私は昔を懐かしみながら展示品を鑑賞する。

 

デートの時、彼はよく私に「これはどういったものなんだい?」と聞いてきたものだ。

そんな過去を思い返しつつ、過ぎ去った思い出に浸る。

 

しかし、そんな時、私は不意に気付かされた。

彼への想いに…。

考えてみれば交際期間は一年にも満たないし、私は彼のことをあまり知らないで結婚した。

婚期を逃したくないとの焦りもあったが、正直なところ流されるがままに彼と結婚したのである。

 

だから正直、彼のことが本当に好きだという感覚がどこかで、曖昧になっていた。

しかし、こうして振り返り改めて共に過ごした時間を思い出すと、何かこう…。

愛おしさのようなものを、持っていたことに改めて気が付かされる。

それが夫への愛情と言えるのかは正直言って分からない。

 

ただ、それでも…。

きっと、それは何かしらの思いなのだろう。

 

(とりあえず、帰ろうか)