NOVEL

【新連載スタート】運命の輪 vol.1~動きだす“時間”~

仕事自体も学生時代のレポートとさほど違わない、と紗希には思える。

嫌いではないし、苦手でもない。

 

ただ、それが望んだことかと問われると答えが出ない。

 

何か明確な不満があるというわけではない。

33歳、年収1000万円。

 

同年代の中では高収入だと思うし、仕事も嫌いな分野ではない。

ただ、たまになんだか自分が空っぽな器になった気になるのだ。

得体の知れない不安。その正体が何か、紗希には分からない。

 

ふと立ち止まった瞬間、どちらにも動けない気がして息が詰まる。

いつまでも回り続ける歯車の中に放り込まれた気がして・・。

 

特にこんな夜はそんな思いが不意に蘇る。

紗季はもう一度、今度は深いため息をついた。

 

小さな頃は、大きくなればもっと楽しいことが周囲に溢れていると思っていた。

具体的に思い描いていたわけではないけれど、キラキラした何かがある気がしていたのだ。

 

それが幻想だと知ったのは、つい最近だったような気がする。

自分は空っぽ、そんな気がしてならない。

仕事が落ち着いてきたこの頃、紗希はふとした瞬間、そんなことばかり考えていた。

 

4月15日 土曜日 6時AM

 

「紗希ちゃん、朝よ」

母がカーテンを開けながら声を掛ける。

東向きの窓からは日差しが差し込んでくる。

レースのカーテン越しに風が吹き込んだ。

 

「おはよう、お寝坊さん」

機嫌よく、おでこに手を添わせる。

 

瞼が重い。

無理矢理こじ開けた目で時計を見ると、午前6時。

3時過ぎに寝入ったばかりの紗希にはまだ早い時間だ。

 

「・・おはよう、ママ」

布団に顔を沈めながら、呟く様に言う。