NOVEL

【新連載スタート】夫婦のカタチ vol.1~失ったもの~

私が求めていたのはこの返事だったのだろうか。

 

積み上げたキャリアが崩れる、悔しい気持ちをわかってほしかったのか。

それでも

大丈夫、頑張ろうって、働く背中を押してほしかったのか。

 

自分でもわからない。

 

けれど康平から返ってきたのは

「子供のため」「家族のため」を盾に使った、私の今まで積み上げてきたものを諦めるという選択肢だった。

 

「辛いけどそれでも仕事を諦め切れない! 私頑張り続けたいの」

心の中では見えていた答えが、「家族のため」と言われたことで私の中で塗り替えられた。

 

「・・・康平の言う通りかもね。

 私、家庭に入って子供のためにも主婦として頑張ろうかな」

 

こう口にしながら私は気づいた。

私は居心地のよい康平の隣に居続けるため、嫌われないように困らせないように、

いつしか康平に合わせて

本当の自分を偽るようになっていた。

 

気づかぬうちに私は

自分の積み上げてきたキャリアも

そして自分自身も失っていた。

 

 

Next:66日更新予定

家事・子育てに追われる日々を送る奈緒美は“すべてを完璧に”と自分を追い込み、専業主婦という肩書に押しつぶされそうになっていた。