NOVEL

玉の輿vol.6 ~麻梨恵の章~

珠子はまだ気づいていないのか?

新郎新婦のお披露目は、新婚旅行までの間、びっしり詰まっている。

それを欠席する羽目になった珠子の事を、雄一郎の両親と祖父は『飾りにもなれなかった嫁』と言っていた。

 

それは、あながち反論は出来ない。

そして気づくべきだと思う。見舞われていない事実に。

 

 

その時、ノック音と同時にドアーが勢いよく開いた。

麻梨恵が大きな花束を無造作に持って、入ってくる。

 

「御機嫌よう。大丈夫?珠子さん。

明後日からハネムーンなのに…こんな状態で。余りにも心配でね。

挨拶回りを新郎一人でさせる、最低なお嫁さんの顔を拝みにね!」

 

麻梨恵独特の抑揚のない話し方が、珠子の心臓を深く抉(えぐ)る。

でも、反論する言葉は流石に出てこない。

 

まさに、その通りなのだ。

全部、自分が悪かった。医師にも検査入院を勧められたが、それは世間の恥だと思い、断り自宅療養で回復を待っている。

 

「でも、自業自得だとも思うわ。金持ちの家へ玉の輿成功とか…烏滸(おこ)がましいにも程がある。

分不相応な事をした罰よね?」

 

珠子は、麻梨恵の作られた人形のような顔を睨みつけた。

「あなたには関係のない事だと思いますけど」

 

麻梨恵はテカテカに輝く唇をまくり上げ…続けた。

「そうかなぁ?

新婚旅行…キャンセル出来ないし世間体もあるから、そこに居る愛子さんが行くらしいけど?ねぇ?海外ならどの女を連れていても、誰も解らないものね?」

 

部屋が急速冷凍されていくような悪寒を感じた。

愛子しか、ほとんど見舞いに来ない部屋。

 

愛子しか…?

 

珠子が、恐怖で愛子の手を握ろうとした瞬間…

愛子が手を引っ込めながら「お土産のブランド品なら任せて」と告げた。

 

これは、まさに、絶望の始まり…。

 

Next420

夫・雄一郎は倒れた珠子の代わりに珠子のスタイリスト・愛子と新婚旅行に旅立った。残された珠子の反撃がいよいよ始まる!