NOVEL

御前崎薫は…vol.10~前へ進む~

「行く前に、少しでも男性への恐怖心が和らいで、本当に良かったです。御前崎さんのおかげですね」

「いえ、僕の方こそ……槙さんには、たくさんお世話になりました」

それはもちろん本心からの言葉で。槙さんが栄転して離れて行くのは、「同志」として誇らしくもあり、そして正直寂しくもある。

「……良かったら、帰ってきたときに連絡ください。その、向こうに滞在中も、たまには」

「もちろんです」

頷いてから、ふと、彼女の顔が目を見開く。

「そういえば……私たち、まだ連絡先も交換してなかったんですね」

「あ……言われてみると」

隣部屋の住人として知り合ったから。ちょっと勇気を出せば、顔が見える位置にいた。

スマホを取り出し、アプリを起動する。

「……連絡します、絶対」

そう、槙さんが笑って言う。僕も笑ってそれに頷いた。

「僕も。あの部屋で待ってます」

 

***

 

「こちらお願いします」

女性社員の指先が触れそうになり、思わずぴくりと、一瞬手の動きが止まる。

「――ありがとう」

微笑んで礼を言うと、女性社員は軽く頭を下げて離れて行った。

女性への恐怖心が、全て消えたわけじゃない。あの日の傷は、まだ僕の心のどこかでくすぶっている。でも――なにも変わらないわけじゃない。

 

三十歳にして、WEBサービスの展開をメインとする会社を経営し、年収は約二千万。顔も身体も、努力で見られるものにしてきた。

でも――パーフェクトじゃない。だって僕はまだまだ、前に進める。進んでいく。

 

デスクの下に置いた大きめの鞄には、仕事道具と一緒に、きついシューズとチョークバッグと、それから少し派手な色の靴下。

 

僕らは少しずつ、変わっていける。

 

 

The End

 

 

はじめから読む:御前崎薫は… vol.1~女が怖い~