NOVEL

【新連載スタート】男の裏側 vol.1~地獄の始まりは天国~

そう。環はすでに、密に誘われて何度か遊びに行っている。

とは言っても、とても健全なもので、近くの噴水辺りを歩きながら本について語ったり、公園を散歩したりとか……。

 

2回目のデートは、同じ区内の駅近くにある、紅茶の店に行ってみた。最近オープンしたということで、話題になっていたから行ってみたいと環が言い出したのだ。結果、2回ともとても楽しかった。

 

素敵な人だな、と確かに思うようになっていた。

 

***

 

そして、3度目のデート。その時、環は正式に密から交際を申し込まれた。

 

それは環の31回目の誕生日だった。前回のデートの時に、環の誕生日が近いことを偶然知った密は、「じゃあ、せっかくだしおごりますよ。良かったらまた会ってくれませんか? 職員さんから見たミステリの感想とか、オススメの本も今度教えてほしいです」と環に言ってきた。

 

また会おうと言ってくれたのも嬉しかったし、お互い好きなジャンルの本の話が出来るのも嬉しかった。

誕生日に会おうと言ってもらえたのが何より嬉しかった。

環はその時付き合っている男性もいなかったし、友人たちもその日は忙しくしていたため、誕生日当日の予定は何も無かった。自分の誕生日を祝ってくれる人がいることが素直に有難い。

「はい、いいですよ」

 

そうして誕生日当日。

わざわざ食事に出かけようと言うので、広路町にある瀟洒(しょうしゃ)なレストランを予約してくれたらしい。彼は夜景の見える特等席を予約してくれていた。

そして……。

「あの……。良かったら、僕とお付き合いしてくれませんか」

控えめな物言いとしっかりとした眼差し。環はあっという間に虜になってしまった。

 

誤解を恐れないで言わせてもらうと、環は今までに他の男性と何人かお付き合いしたことがある。経験の無さから来る舞い上がりではなかった。