NOVEL

悪女 ~ Movement of the mouth ~ vol.2

 

深夜に鳴り響いたスマートフォン。初めての敗北感は、小銭箱扱いしていた男からもたされた。初めて感じた嫉妬の矛先は…

 


 

前回:悪女 ~ Movement of the mouth ~ vol.1

 

 

 

深夜二時を過ぎた頃、スマートフォンのバイブ音が鳴り響いた。

寝る準備をして、パックをしていた莉子は面倒そうに画面に出ている文字を見た。

 

『ジロウ』

 

 

 

 

 

莉子は関係を持っている男の名前を全部フルネームでは保存しない。

相手と深く関わりすぎない為に、相手も自分に干渉を許さない関係を保つために、教えてもらった苗字やニックネームで入力していた。

 

『ジロウ』とはほぼLINEでやり取りをする、たまに食事に誘われて、気が向けば会うだけの間柄だった。

宴席コンパニオン派遣をしている知人から、個人コンパニオンという名目で、身内の飲み会に女子を呼びたいと連絡が入り、通常1時間4000円のところを、1時間5000円で引き受けた時に知り合った坊主だった。

 

傍目から見れば、コンパニオンというよりは誰かの連れに見えるように席に座り、飲んだり食べたり話を聞くだけ。

時間も宴席よりルーズで派遣される。その日も、数件店を梯子して5時間付き合った。

 

コンパニオンとしては、割のいい仕事。

でも紹介者は、一人派遣しただけで1時間10,000円を相手に請求していた。

その清算もさせられる為、ただ知り合いの女の子を紹介するだけで、自分は動かない。随分な仕事をしているものだと感じた。

 

それは呼んだ方の『ジロウ』も感じていたのだろう。

幾ら貰っているの?

個人LINE教えてよ。毎回君を指名できるか解らないから、個人で依頼したいと言ってきた。

本来なら、NG行為だ。

しかし、莉子はコンパニオン派遣会社に正規で所属している訳ではなく、知人に呼ばれていった先で、どこかの事務所と契約しているのか?と尋ねられ、していないと答えて、コンパニオンの女の子と連絡先を交換し、空いている時は来てほしいとお願いされて、あちこちに顔を出している。

 

今回にしても、本来のコンパニオン派遣ではない。

宴席というよりは身内同士のただの飲み会に、コンパニオン一人だけ呼び出すなんて、本来はしていけないと、他の事務所の知人は言っていた。

宴席に向かうのは、女子が最低2人以上でないとならない。

 

つまり違法な派遣だ。

文句を言われる筋合いはないので、連絡先を教えた。

派遣されている時の金額と同額を莉子は受け取った。

 

『ジロウ』は二人で会いたいという男ではなかった。

住職という職業もあってか、坊主仲間3人くらいと一緒に飲む時に、莉子にいて欲しいという依頼がほとんどだった。

 

莉子も『ジロウ』からの呼び出しを断る事はしなかった。

毎回『ジロウ』が連れてくる坊主たちは個性豊かで楽しかったし、無駄な気を使うこともない。

それに、坊主たちは世襲制が多い為、それなりにみんな根っから育ちがいい。

 

ただ、『ジロウ』だけは、寺に男子が生まれず婿入り住職だったからか、唇をめくりあげて笑う動きや、日本酒を飲む時さえ唇がめくりあがっていて、下品だと思っていた。

 

『ジロウ』は必ずタクシーを呼んでくれる。

そして見送る形で二人になったときに金を支払ってくる。

 

だが、回数を重ねていくと、あの気持ち悪い唇を寄せてきて、酔いに任せて莉子にキスを強要する事が多くなっていたので、そろそろ潮時かなぁとは思っていた。

 

コロナ禍に入り、外に出る時はマスクをしていたので、マスク越しに数回唇を押し付けられたが、それでも気持ちが悪かった。