LIFE STYLE

【バイク・自転車用ドラレコで話題のFITT360PB】今ではドラレコだけじゃなく犯罪抑止にも。「あなたが見えない後方まで、全ての瞬間を記録する」身に着ける全方位レコーダー“FITT360PB”大好評発売中

韓国発、LINKFLOWブランドによる第二弾商品”FITT360PB”は、馬蹄形の本体を首にかけ三ケ所に搭載されたカメラにより装着者の周囲360°全方位を録画します。

FITT360PB紹介動画: https://www.youtube.com/watch?v=0FbEFl9EWGg

 

【主な使用例】

自転車・バイクなどのドライブレコーダー

コロナ禍により街ではデリバリーのバッグを背負った自転車やバイクをよく見かけるようになりました。

また、2輪車を通勤通学に利用される方も多く、交通ルールを守らない方や歩きスマホの歩行者との事故やニュースも話題になるなどトラブルが続いております。今後コロナが終息し人出が増えた際には、2輪車とのトラブルが増えてしまう事が容易に考えられます。

その際歩きスマホなど歩行者による事故でも、証明することが出来なければ2輪車側の過失となってしまいます。また自転車が車道を走ることから、車やバイクによる幅寄せやクラクションによる威圧など危険な行為も増えているため、車だけでなく2輪車の方のドライブレコーダー使用も自分を守る為には大切なアイテムとなっております。

 

トラブル 犯罪抑止

街や駅では人とのトラブルや犯罪・カスタマーハラスメントのニュースも多く、対人トラブルでは駅員が乗客に暴行を加えられるニュースを耳にしました。無差別殺傷事件なども後を絶たない事からも、係員の方がカメラを付けている事で、心理的に言動や行動の抑制ができトラブルを回避することが見込めます。

今後街に人が増える前に、少しでもトラブル回避の対策が求められています。それでもトラブルが起きてしまった場合は重要な証拠映像としてお使いいただけます。

 

ドライブレコーダーとしては万が一の際の証拠としてお使いいただけますが、首にかけて撮影している事をアピールすることで犯罪やカスタマーハラスメントの抑止力を発揮します。

実際にカスタマーハラスメントの多い韓国ではすでに導入が始まっており、窓口業務担当者が身に着けています。

 

日々多くの方が利用し、トラブルになってしまう事もある駅員さんにもオススメです。

 

実際に撮影した画面がこちら。

FITT360シリーズは今回ご紹介した“FITT360PB”(PBはパーソナルブラックボックスの略)の他、ハイエンドモデルの“FITT360”もございます。

”FITT360”は高い技術力により、AI3つのカメラで撮影した映像をスティッチングし、360°VR映像にします。見た目は似ていますが、機能に違いがあるためお好みのカメラをチョイスしてください。

 

株式会社JBS オンラインショップ

 

 

株式会社JBS HP http://j-bs.biz/

株式会社JBS YouTubeチャンネル  https://www.youtube.com/channel/UCCvWsrauVuZ7nTgv8dTP8lA/featured