LIFE STYLE

ホテルにいるような心地よさをご自宅で。英国アンティークシルバーを中心に取り揃える「アンティークトーストラック専門店 シャイニーラックス」

ヨーロッパの文化を知り、必要なモノをセレクトしていくと上質な空間が出来上がります。

シャイニーラックスでは英国アンティークシルバーを中心に、アフタヌーンティー関連や日常使いができるテーブルグッズの紹介をしております。

皆様の生活が豊かになりますように、お客様を心地よくお迎えできますように、シャイニーラックスが海外からの選りすぐりの逸品をご案内いたします。

なぜ、英国アンティークシルバーなの?

英国が世界の多くの国を支配し、大英帝国とよばれた時代。ヴィクトリア女王在位の時代には、華やかな社交界の場としてアフタヌーンティーが開花し、貴族や特権階級の人々の生活は贅沢を極めました。中でもシルバー細工師の質の高い技術は、現代でも再現不可能なほど。とても高級な芸術品が作られました。

そんな栄華を誇った英国のシルバーは厳重に管理されており、ホールマークがつけられています。これが、英国シルバーが世界でもっとも信頼できるとされる所以です。世界最高峰のシルバーをご体感ください。

 

モノの贅沢な役割

テーブルにシルバーがあるだけで上質な空間ができあがりますね。不思議と一体感までもが生まれます。アンティークシルバーの艶や色味は主張しすぎず、周りに馴染んで洗練したテーブルを生み出してくれるのです。

例えば、お皿いっぱいに盛り付けられたお料理と、薄切りトーストを立ててサーブする朝食スタイル。

イングリッシュブレックファストと呼ばれます。焼きたてトーストはお皿に置くと湿気るため、トースト専用のラックに立てて出されます。それだけで贅沢な感じがしますね。

トーストラックはトーストを立てるほかにも、ナフキンホルダー、ティーバッグやカードを立ててディスプレイしたり、レタースタンドにもブックスタンドにもなります。

シルバーではありませんが、いちごを入れる専用のかご、ストロベリーバスケットというのも作られました。

中央部にいちごを入れ、脇に砂糖をいれるシュガーポット、生クリームをいれるクリームジャグがついています。いちごの季節が過ぎると、スコーンやデザートを入れてもいいですね。     

見る人の期待感を高めてくれる、かわいいバスケットです。

SHINY RACKSはアンティークトーストラック専門店として今年2月にスタートし、皆様に育てていただきました。より幅広いニーズにお応えするために【英国風テーブルコーディネートが揃うお店】を目指して前進していきたいと考えております。

貴方の好きを叶えたいという思いで、世界中から選りすぐりのものをご提案させていただきます。*+

また、お探しものがありましたら、お気軽にご相談くださいませ😊

お気に入りと出会えるお手伝い。それがSHINY RACKSの願いです✨

よろしくお願い申し上げます。

 

▼HP
https://shinyracks.base.shop/

 

▼Instagram
https://www.instagram.com/antique_shiny_racks/