FOOD

和と洋が融合した【禁断のスイーツ】上野あんバターサンド

上野あんバターサンド が上野の一軒家フレンチ「上野おフランス亭」で誕生しました。

手土産ギフトに 自分へのご褒美に✨

 

▶ Makuakeにて目標の603%を達成‼️‼️

雑誌エルグルメにも掲載されました‼️‼️

 

箱詰めして個包装にて全国発送しております。

▼商品サイト

https://uenoofuransu.thebase.in/items/43751909

 

 

 

「上野あんバターサンド」製作秘話

上野は古来より桜の名所として庶民から親しまれ、およそ140年前に日本初の公園として登録された歴史ある町で、博物館、美術館、動物園、芸術大学などの多くの重要な文化施設が集まっていることからも分かるように古くから、西洋文化を日本に輸入する際の拠点として機能してきました。

上野おフランス亭は2020年にオープンしたばかりのお店ではございますが、由緒ある上野にちなんだ銘菓を考案しました。試作を繰り返し、上野おフランス亭ならではの絶品あんバターサンドが完成しました。

 

和と洋を融合させた上野の銘菓

1970年代から日本人に愛されているバターサンドをお客様にお召し上がりいただきたく、おフランス亭風にアレンジしました。

「バターたっぷりの軽やかな口当たりのバタークリーム」 「自家製の甘さ控えめ粒あん」

これらをフランス、ブルターニュ地方南部の名産「ゲランドの塩」で甘さを調和し、

フランス古来のクッキー「シュクレ」生地とフランス郷土菓子「ガレットブルトンヌ」で贅沢にサンドしました。

日本の食文化と西洋の食文化の融合です。どこか懐かく、どこか新しい、シンプルで飽きのこない上野ならではのお菓子に仕上がりました。

 

いつまでも出来立ての美味しさをお届けしたいので、粒あんは乾燥を防ぐため炊き上がりに水飴をコーティングしております。

バタークリームが柔らかくなりやすい為、冷凍クール便でお届け致します。到着後は冷蔵庫にて保存し、34日以内にお召し上がりくださいませ。

 

 

上野おフランス亭 商品サイト

 

 

▼上野おフランス亭 HP

https://ofuransutei.owst.jp/